DOUSHISHA suttoの16cmフライパンと鍋

DOUSHISHAsuttoっていう四角いフライパンと鍋を買い足しました。
220314_02.jpg
前に18cmのフライパンは購入して使ってて、結構便利だったんで。
今度は16cmのちょっと深めのフライパンと18cmのお鍋。
16cmのフライパンは片手鍋みたいな感じかも。
お鍋は蓋に(インスタント焼きそばのような)湯切り口がついてるんですよね。

料理する量も多くないから小ぶりなのを選びました。

ownCloudでファイルがLockされて削除できない

ownCloudに置いたファイルを削除しようと思ったら数個削除出来ませんでした。
webDAV経由でやってもLockされていて削除出来ないっていう事でした。

検索するとownCloudでは偶にあるようで、メンテナンスモードにしてデータベースを触るとか。
それもちょっと面倒だからって色々調べてownCloudのFAQをツラツラとみてみました。
File is locked - how to unlock - FAQ - ownCloud Central
config.phpに設定をすれば消せるような事なので、試しにやってみました。
220314_01.jpg
ownCloudをインストールしたところのにあるconfigフォルダ内のconfig.phpをダウンロードして「'filelocking.enabled' => false,」っていうのを書き足してから再アップロード。
無事にLockされたファイルも消せました。

個人用に作ったクラウドストレージだから最悪は1度消して再インストールすればいいんですけど、面倒だしね。