7月は映画9本

7月は映画を9本見ました。

ひるね姫?知らないワタシの物語
その女諜報員アレックス
トリガール!
ジュマンジ
バットマン・ビギンズ
時をかける少女
ダークナイト
宇宙戦艦ヤマト2022 第5章
スパイダーマン:ホームカミング

もうちょっと見たかったけど、土日バタバタすることが多くて。

ゴースト・・・かな?

昨日の帰りがけにスマホで撮った写真、左のほうに何か白いものが写ってて気になったから拡大してチェック。
180731_02.jpg
拡大してみると、結構くっきり写ってるのもありました。
180731_03.gif
2秒間隔くらいで4枚ほど撮影したのを連続でみると、最初と次のの間に結構移動してて、その後はそうでも無いです。
この移動はカメラを動かしたからかな。

よーく見ると右下の街灯のレンズ面反射(ゴースト)かも?
画像中央から、ちょうど反対の位置っぽいから。
レンズ保護のガラスを貼ったのもあるかも??
だとすると、これからはちょっと撮影時に注意しなきゃ。

TASCAM TM-2Xの取り付け変更

この前の撮影時にカメラケージ スタビライザーのハンドル部分とマイク、
TASCAM TM-2Xが近くて触ってノイズが乗る事あったから取り付け位置を変更しました。
180731_01.jpg
マイクに付属してたアームを取り付けてハンドル部分より前に出しました。
これでマイクにノイズ乗るのは少なくなるかな?