結婚披露パーティーの打ち上げ

この前撮影した結婚披露パーティーの打ち上げするっていうんで、仕事終わった後に下北沢へ。
なんか千代田線が遅延してるんだか、やたらと時間かかっちゃってちょっと遅刻。
マップでナビしてもらって辿り着いたのはてるやっていうお店でした。
180723_05.jpg
お料理はどれも美味しかった(^^)
平日だから飲むのは控えめにしておきました。

USB Type-C用充電台

スマホを新しくしてUSBポートもmicroUSBからType-Cになりました。
今まで使ってた充電台は使えなくなったから、新しいのを購入。
180723_02.jpg
右側のから左側のへ交換。
Olycism Type-C 充電 卓上ホルダーっていうのにしてみました。
最初判らなかったけど、届いて開けてみたら、充電台に繋ぐケーブルはmicroUSBで今までのが使えてラッキー(^^)

ノッチが無いデザインのスマホだとホームボタンとか戻るボタンは押しにくいけど、許容範囲かなって感じです。

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その1

vivoactive J HRの表示を何気なくみたらBluetooth接続のアイコンが出てない?
Huawei P20 Proに変えてちゃんとペアリングしたのに。
Garmin Connect Mobileを立ち上げるとBluetooth接続のアイコンが出るけど、タスクをKillしちゃうとダメ。
常駐までKillされてるみたい?
色々検索したけど、どうやらHuaweiのスマホとGarminは相性悪いみたい。
ペアリングでつまづくとかあるようです。
180723_01.jpg
もしかしてこのスマホではGarminのアプリを落とすとバックグラウンドでの処理もされなくなっちゃうのかなって思って、設定のアプリから電池使用量詳細を出して手動にして再起動。
スマホが起動すると同時にBluetooth接続出来て、これでOKかなって思ったら一度範囲外に出てペアリングが切れちゃうと再接続されませんでした。

念の為にvivoactive J HRもファクトリーリセットして設定やりなおしたけど、だめ。
もう面倒だから通知は諦めて様子をみようと思います(ToT)


【続き】
Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その2:PC&InterNet/パソコン、インターネット|もえのダラダラにっき
Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その3:PC&InterNet/パソコン、インターネット|もえのダラダラにっき