TARION クイックリリースクランプ

先日の動画撮影でずーっと手持ち撮影は腕が死んじゃうのを痛感。
でも今つかってるカメラケージには三脚穴がありません。
180709_05.jpg
でもアルカスイス互換みたいな溝が切られてるんで、試しにTARION クイックリリースクランプっていうのを購入してみました。
180709_06.jpg
締め付けノブのとことかが上手く収まるかとか色々悩んだけど、やってみないと判らないかなって。
180709_07.jpg
長さ的にも締め付けノブの位置もバッチリでした。
これで一脚とか三脚にセットできます(^^)

G-KASEN カードリーダー 5IN1

G-KASEN カードリーダー 5IN1
っていうのを試しに購入しました。
180709_02.jpg
Lightning、microUSB、Type-cコネクタとUSB3.0及びmicroSDリーダーが一つになったカードリーダー。
microSDはUSBコネクタ内に差し込むようになってて、microSDカードを入れたままUSBポートにも刺せます。
Xperia Z5では刺しただけでは認識してくれなくって、設定のとこから認識させなきゃダメだったけどSH-05Fでは刺しただけで認識してくれました。

スマホ同士でのデータのやり取りもコレで出来るかな?