静音PCのモニター接続の見直し

静音PC用のモニターはLG M2794S-PMっていう27インチのを使ってます。
170430_02.jpg
でも何となく文字が滲む感じ。
静音PCも新調したらから接続も見直そうと思います。
170430_03.jpg
今まではM/Bオンボードのモニター出力がアナログRGBだけ。
文字のニジみもここのせいかなって思って、手持ちのHDMIケーブルで繋いだら、なんか凄い表示が変。
文字が見にくいし色合いもドギつくなっちゃいます。
画面の表示域も変だからモニターの設定画面から色々試してみたり、PCの色合い調整をしたりしたけどダメ。
ふと思い立ってモニターのマニュアルをチェックしたら、この機種は「HDMI入力はPCモードには対応していません」だそうです。
そのせいだったんだ~
こちらはマルチメディアモニターっていう位置付けだから、そうなんでしょうね。

そうなると、デジタルで接続する為にはDVIケーブルを使う必要あります。
DVIケーブルはもう使わないと思って去年殆ど捨てちゃったから、買い直しました。
170430_04.jpg
Amazonベーシック DVI - DVI ケーブル 0.9mを購入しました。
これで十分でしょ。
170430_05.jpg
早速交換。
無事に写って文字のニジみも無くなって良くなりました(^^)