LANケーブルでHDMI延長

なかなかプロジェクターの映像が安定しないから、LANケーブルを使って延長するタイプのに変更する事にしました。
161127_01.jpg
09mのHDMIケーブル2本と20mのCAT6 LANケーブル、HDMI延長器を購入。
161127_02.jpg
HDMI延長器はESYNIC HDMI延長器っていうのをチョイス。
リモコンも中継出来るようですけど、今回はそちら使いません。
HDMI中継器には送信(TX)と受信(RX)があるから、チェックして設置しました。
まずは動作確認。
無事に映像が出るのをチェックしてから、今まで設置してた15m+3mのHDMIケーブルを外してLANケーブルに置き換え。
これが結構面倒^^;

何故かまだ部屋のコーナーに設置してあるダウンライトの電源をOFFにしたときだけ、映像が一時途切れます。
うーん、なんだろ???
映像にノイズとかは出てないようだから、取りあえずコレで様子をみます。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 吹替版

スター・ウォーズ/フォースの覚醒の吹替版をWOWOWでやってるから見てみました。




BDも持ってるけど、プロジェクターでは見てないし良い機会だからって思って。
大画面で見ると迫力は違いますね。
ただ、この一作だけで面白かったかって言われると・・・ちょっと考えちゃいます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜を視聴。




こうやって配信で見れるのは良いえすね。
家のホームシアターでゆっくり見れますから(^^)

ここから初代ガンダムに繋がっていくんですね。
ちょっとガンキャノンが弱すぎ?^^;
この後、ルウム戦役も映像化されるんだ~