THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

帰り道でパラパラって雨に降られて、すっかり走る気持ち無くなって映画鑑賞。
今日は前々から見ようと思ってたTHE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦




劇場版パトレイバー2の続編って感じ?
色々オマージュ的なシーンも出てきますね。
映画版登場人物の掘り下げが少ないとこは残念。
南雲さんも(顔は出てこないけど)出演してますね。
ディレクターズ・カット版も気になるところ。

プロジェクター・スタビライザーの位置固定

この前買った位置を微調整する台のプロジェクター・スタイライザー、置いたプロジェクターが角度的に少し滑って位置がズレやすい感じ。
バンドで固定するっていうのも考えたけど、百均で大きめの防振粘着マットを買ってきて置く事にしました。
70x70x5mmっていうサイズのがあったから、これで十分でしょう。
160819_02.jpg
早速プロジェクター・スタビライザーとプロジェクターの間に入れて再調整。
いい感じです(^^)

置き場所も少し後ろに下げてスクリーン幅いっぱいまで映るようにしました。
これで89インチ相当みたい。
十分な大きさ(^^)