映画3本

夜に用事あるから、それまで映画三昧。
ピクセル(吹替版)
パプリカ
劇場版 弱虫ペダル
この3本をホームシアターで観ました。
プロジェクターの位置微調整しながら。

ピクセルを吹き替えで観たのは神谷明さんがやりたい放題って聞いたから。
なるほど(笑)
でも主演のアダム・サンドラーさんは好きな役者なのに、吹き替えが・・・^^;

パプリカ、前々から見たかったんで、やっと。
夢と現実が入り交じってますね~
ちょっと千年女優を思い出したりも。

劇場版 弱虫ペダルは丁度時間的にもいいかなって。
出だしでいつもランニングしてる両国橋あたりの描写がきちんとしてて、びっくり(笑)

LEICKE KanaaN HDMI分配器

HDMI分配器の不調みたいだから、新調する事にしました。
どうやら鉄板はLEICKE KanaaN HDMI分配器っていうのみたい。
Amazonで昨晩ポチったの、今朝届きました。
160813_02.jpg
無事ちゃんとしたのが届いたみたい。
早速前のとつなぎ替えます。
160813_03.jpg
最初HDMIリンクは上手く働かないで焦っちゃった。
ケーブルをつなぎ替えたりAVアンプやTVの電源を入れ直したりしてたら、無事にHDMIリンクされるようになりました。
よかった~~(´▽`) ホッ

でもプロジェクターのほうで映りをチェックしたら、解像度が切り替わってない?
プロジェクターのほうは古くてHDMIからRGBに変換してるのもあって1152x720っていう解像度だけどFullHDのまま。
前の分配器はちゃんと別々の解像度でもOKだったのに。

もう少し何とかしなきゃっぽいです(ToT)

ランニング

今日は気温が上がる前に走る事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ・・・って、心拍が出ない?
心拍ベルトしてくるの忘れて慌てて戻ってリスタート^^;
160813_01.jpg
結構走ってる人いますね。
今の時間は右岸は日向、左岸は日陰となってます。

ランニングデータ
走り終わってから気がついたけど、何時ものランニングシューズじゃなくって普段履きで使ってるNIKEのスニーカーで走ってました。
なんかちょっと足が重い感じしたのは、そのせい?キノセイ