里波亭 ~ OobanBurumai Urayasu

飲み会しようって話しになって、浦安の里波亭ってとこへ。
何でも予約は受け付けてなくって事前に予約票に名前と人数を書き込むようになってるみたい。
全員集まらないと入れないっていうんで時間厳守って事なんで、遅れないように移動しました。
浦安駅で待ち合わせして歩いて行こうと思ったら、ちょっとドタバタがあって時間無くなっちゃってタクシーで向かいしました。
なんとか間に合った~~~(´▽`) ホッ
160811_04.jpg
既に何組か待っていました。
事前に近所の方が予約票に書き込んでくださってたから、開店してすぐに入れました(^^)
160811_05.jpg
ここはこのお刺身盛り合わせが名物なのかな?
凄い量です!
おいし~(^^)
その他にも色々頼んで、それらが無くなったとこで鉄板に火を入れてもらって、もんじゃ開始。
160811_06.jpg
最初かき氷かと思いました(笑)
凄い迫力です。
サクッと作っていただきました。

色々脅かされたけど、普通に美味しいお店で一安心(^^)
1時間ほどしたら、既に満席になって待ちも出てたみたい。

食べ終わってお会計をした後、ブラブラ歩きながら近くのお店へ。
初めて入るっていうOobanBurumai Urayasuっていうお店へ。
食べ物も美味しいしお酒も安くてビックリ。
いいお店でした(^^)

ちょっと遅くなったけど、終電にはならずに帰れました(^^)
美味しく楽しい会でした~

ランニング

昨日走ろうと思ってたけどスクリーン取り付けで時間かかっちゃったから、今日走る事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160811_03.jpg
表示されてる程の暑さは無いですね。
30度くらい。
昨日までの凄い熱気の後だからか、少し涼しく感じちゃうくらい。
気持ち良く走れました。

ランニングデータ

Uvistar TVバンドで地震対策

今までTVの地震対策はゲル状の下に敷くタイプのを使ってました。
東日本の大震災の時、わたしのTVはラックの裏に半分落ちる形でハマっただけだったけど、親のTVは液晶側から落ちて壊れました。
110312_02.jpg
今回天吊り式スクリーンを設置してみると、TVはスクリーンを使う時は後ろに下げないと邪魔になるようになっちゃいました。
ゲル状のやつは、移動には向かないから、別の手段をとることにしました。
160811_01.jpg
液晶画面側に倒れなければいいから、ベルトタイプのにしてみました。
Uvistar TVバンドっていうのを購入。
シールで貼るようなのはちょっと不安があるから、ネジで止めるタイプのにしました。
各種ネジが入ってました。
コンクリートボード用アンカーまで。
160811_02.jpg
早速取り付けてみました。
これなら前後の移動もしやすいですね。