MAD MAX 三作鑑賞

MAD MAXサンダードームまでを一気にみました。
この前WOWOWで放送したのを録画してあったんで、それで。
Amazonプライムビデオでも見られるみたい。

1作目は暴走族の映画で世紀末のヒャッハーな感じになるのは2作目からなんですね。
3作目はハリウッドっぽくなっちゃった?
TVとかで散々放送されてたけど、今まで未見でした。
これが怒りのデスロードに繋がってくんですね。

ランニング

今日は起きたら走ろうと思ったけど、起きた時には既に凄い暑さ。
諦めて日が暮れてからと思って夕方になってから走る準備開始。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160806_02.jpg
まだ暑いけど、これくらいなら何とかなりそう。
日差しもほぼ無いしね。

何時ものコースで隅田川テラスを走ってると、見覚えある犬が散歩してました。
やっぱり下町仲間でした(^^)
挨拶だけしてランニング継続。
凄い汗が出てきます。

西のほうに少し暗い雲あるけど、大丈夫かな?
もう10分くらい早く走り出してれば、日が暮れる前に走り切れてたかも。

ランニングデータ

プロジェクター用HDMIの延長

昨日、プロジェクター用HDMIケーブル設置したけど、ケーブル長が足りなくなってました。
慌てて注文したのが届いたから追加の設置をしました。
160806_01.jpg
HDMI中継コネクタを介して3m延長しました。
ケーブルを壁に止めて終了。

早速写るかチェック・・・・あれ?
写らない???
慌てて色々チェックして、元のケーブルに戻したりもしたけど、ダメ。
凄い焦りながらチェックしていって、原因分からなかくて色々な機材を電源入れ直したりしました。
それでもダメ。
うーん???

ふと、映像入力どこになってるのかチェックしたらTVになってた~
それじゃAVアンプから分配してるから、写る訳ないですね。
AVアンプに入力してるBDレコーダーにしたら無事映像が出ました。
よかった~~~~

これでスクリーン以外は固定設置できました(^^)