ランニング

今日は風が強いけど走りに行く事にしました。
着替えて軽い筋トレしてからスタート地点の柳橋までウォーミングアップしながら移動。
160601_03.jpg
北風だから前半は向かい風でキツい~^^;
帰路は少しヘロヘロ。
吾妻橋のとこではウェディングドレスを着た人が写真撮影してました。

何となくここ数ヶ月はペースが落ち気味。
体の疲れが抜けきってないのかしら?
160601_04.jpg
今日はイエローのレンズをして走ってみました。
思ったより違和感無く、エッジが強調されるのか少し判りやすい感じもしたかもです。
少しこれで試していってみようと思います。

WordPressのuploadディレクトリ

WordPressで画像等をアップロードしたとき、どこのディレクトリに上がるのかftpでチェックしてみました。
「/wp-content/uploads」っていう所に月ごとにディレクトリが別れてるようですね。
増えていくと年単位のディレクトリも作られるのかな?
画像ファイルは色々なサイズにリサイズされたのが出来るようです。
バックアップ時はここらへんをしておこうと思います。

Firefox Syncでブックマークの並びが乱れる

ここ数日、仕事場PCと家のPCでFirefoxのブックマーク並びが乱れる問題が発生していました。
多分起動してすぐSyncで同期されるからなんでしょうね。
Sync自体は色々便利だけど、こういう悪さされちゃうと困りもの。
同期を切るのも考えたけど、検索してみて出てきたやり方を試してみることにしました。

Firefox Syncで同期するとブックマークがぐちゃぐちゃになる | 火炎放射器でございます:

Firefoxの設定画面のSyncからブックマークのとこのチェックを外してからブックマーク項目の整理。
その後、Ctrl+Shift+Bで「履歴とブックマークの管理」を呼び出してバックアップ。
Sync設定画面に戻ってブックマークをチェック。
ブックマークを復元。

これでブックマークの並びが乱れる事は今の所無いようです。
(´▽`) ホッ

Syncの内容を1度クリアするとか、もう少し設定出来ると判りやすいんでしょうけどね~