肉南蛮つけそば(中)

久々に堀留屋さんへ。
160407_01.jpg
肉南蛮つけそばの中にしました。

メニューが変わって、前は普通盛りで600gだったけど、今は・・・

小:200g
中:400g
大:600g
大盛り(だっけかな?):800g

ってなってました。
大の600gが昔の普通盛りで、お値段は一緒でした。

今回、中で400gだけど、それでも量が多くてお腹くるし~~
おいしかった(^^)

オフライン状態のHDDをオンラインに

昨日、クローンスタンドでシステムHDDのクローンバックアップを作ってたら失敗
クローン先になってたバックアップ用HDDはディスクの管理で見てもオフライン状態でいじれません。
仕方ないからコマンドプロンプト(管理者)でdiskpartコマンドを使ってonlineにしてclean。
その後、ディスクの管理で状態を確認して認識させてフォーマットしました。

またクローンスタンドでのバックアップはちょっと怖いので、EaseUS Todo Backupを使ってクローン作成・・・っておもったら、なんかトラブル起こしたHDDの容量が少し少なくなってるみたいでダメ。
ここらへんかな、クローンスタンドで失敗したのって?
8000時間弱使ってるHDDだしねぇ・・・・

仕方ないから、同ソフトのシステムバックアップを実行中。
無いよりはましかなって。