チェーン清掃

KINESISのチェーンがだいぶ汚れてたから洗おうと前から思ってて、ついつい放置しちゃってました^^;
雨が降り出す前にサクって洗っておこうと思って、チェーンクリーナーを持ち出してきました。
141109_03.jpg
チェーンを外して洗ってもいいけど、チェーンクリーナーのほうがディグリーザーの使用量も少なくて済むもんね。
汚れも落ちたとこで、今度は水に換えて洗浄。
ピカピカになりました(^^)

ついでにスプロケも外して、こちらはディグリーザーの中に浸けておいて今日は終了。
後日取りだしてキレイに拭きましょ。

コーナン~ダイソー~ル・ビアン

今日は一日雨って予報で、朝方結構雨音が大きかったけど、上がったみたい。
路面も乾いてきてたから、自転車でちょっとお買い物へ。

まずはコーナンへ。

スピーカーにコードを繋ぐのに剥いた線をよっただけじゃ外れやすいみたいだから、コネクタを圧着しようと思って購入。
オーディオ用は高いんですよね^^;
そこまで音質にこだわる組み合わせじゃないから、これでいいかな?
あとは今後の加工の為に切削用の道具をちょっと購入。

次ぎに行きたいのはダイソーで、大きめのとこは晴海トリトンスクエアのとこだから、こっちかなって感じで走って無事到着。
色々見てまわって、、欲しいものを購入。
こちらのお店には無いものもあったから、そのうち錦糸町のほうにいってこよっかな?

ここまで来たから、ちょっとTSUTAYAにも寄り道。
でも借りたいものは無かったんで、少し見たとこで出ちゃいました。

少し走って、最後にル・ビアンに寄り道。
141109_02.jpg
デニッシュパンがあったんで、思わず購入!
うれし~

なんだかんだで12km程走って帰宅。
雨に降られないでよかった(^^)