Googleツールバーで検索結果の表示を別ウインドウにする

サブPCのIEにインストールしてるGoogleツールバーを使って検索しようと思うと、検索結果が別ウインドウにならなくなってました。
Googleツールバーの設定のとこを開いて「検索結果の表示場所」を変えようと思ってもグレーになってて選択出来ません。
色々調べてて、やっと原因判明。
141105_04.jpg
「入力時に検索キーワードの候補を表示する」の下にある「インスタント検索を有効にして検索や閲覧を高速化する」のとこにチェックがが入ってると「検索結果の表示場所」を選べなくなるようです。
ここのチェックを外すと「新しいウィンドウ」に変える事ができました。
これで一安心(^^)

前は「新しいタブ」っていう選択肢もあったはずですけど、いつの間にか無くなっちゃいましたね。

百均の6徳ナイフ

ダイソーで買いたい物あったんで行ってきました。
探してる最中にこんなの発見。
141105_03.jpg
6徳ナイフだそーです。
ネタで購入してみました。

帰ってきてからパッケージを開けてみると、案の定ナイフはペーパーナイフ?ってくらい刃がついてませんね(笑)
研いでもすぐダメになりそうだけど、取りあえず研いでおきましょうか?
缶切りのほうも刃は丸まってるから、金属ヤスリで鈍い刃をつけときましょうか。

秋月の8Ω10W広帯域用スピーカー

秋葉原の秋月電子までいって、パーツの山から目的のものを探しだしました。
141105_02.jpg
8Ω10W広帯域用スピーカー F77G98-6っていうの。
メーカーは東京コーン紙製作所っていうところ。
TopToneっていう名前で色々な種類のスピーカーユニットを出してます。

1個300円だけど2個だと500円っていう安さ。
調べてみると、このF77G98-6っていうのは結構音がいいみたい。
今度何かの箱に入れてスピーカーにしようと思って購入しました。

スピーカーって思いっきり強力な磁石だから、ヘタに鞄の中にいれちゃうとカード類は全滅になりそうだから、買ったのは別に手で持ってかなきゃ。

本石亭でサグチキン

そろそろ本石亭に行かなきゃって思い立って、行ってきました。
141105_01.jpg
本日のカレーはサグチキンだったんで、それを。
もっとほうれん草の色が出てるかと思ったら、そうでもないですね。
でも美味しい(^^)

なんでも「最近来て無いねってさっき言ってたんですよ」ってマスターに言われました。
読まれてる!?(笑)