ぞーさん

ベースと一緒に置いてあったZO-3も引っ張りだしてきてみました。
もうソフトケースがカビてるような感じ^^;
ZO-3自体は大丈夫そうで一安心。
130121_03.jpg
弦は張ってなかったけど、ケースの中から出てきました。
錆びては無さそう。
130121_04.jpg
もう弦の張り方も忘れちゃってたから、ネットで調べながら^^;
なさけな~い!
チューナーも今日届いたんで、早速チューニング開始。
130121_05.jpg
懐かしいですね~
9Vの電池は手持ちが無いし、わざわざ買いに行くのも面倒だから明日にでも。

コードも忘れちゃってるから、ギターの教則本も買ってこなきゃ?^^;

XL1はやっぱり修理出来ないみたい

CANON Powershot S90の調子がおかしいから上野のサービスに持っていって修理に出しました。
その時、XL1のビューファインダーの件を聞いてみました。
130117_02.jpg
結構古い機種だから、もしやって思ってたら案の定2009年にサポート終了しちゃってるんだって。
仕方ないから、ヤフオクとかで部品取り用のを買おうかな?

上野のサービスも3月で閉鎖になっちゃうみたい。
そうなると修理に出すのは新宿か銀座みたい。
あとはヨドバシのサポート窓口かな??

Canon S90のダイアル不調

昨日手が滑っちゃってお酒がカメラにかかっちゃって、ダイアル部分が動かなくなっちゃった^^;
130121_01.jpg
Canon PowerShot S90はダイアル部分を回すと露出補正とかが簡単にできるんですけど、そこが動かないとツライ~

接点復活剤とか拭いてもダメでした。
サービス持っていって直してもらいましょ。