住所録で四苦八苦

今日のお昼にふとスマホの住所録の内容をチェックしたら、メルアドや電話、住所とかが二重に登録されてる!
しかもニックネームとかいうとこが複数空白で入ってるみたいだし(ToT)

最初PCでデータを整理しようと思ったら、ニックネームのとこは出てこないし、電話もこちらでは重複してない??
みてみると、「-」が入った電話番号はPC側では表示されないんですね。
おかげで300件以上あるデータを全部スマホ側でチェックしてデータの整理をする羽目に~

もう大変(ToT)
今までかかりました・・・

スマホのmicroSDを大容量化!

今までスマホに入れてるmicroSDは購入時に付いてきてた8GBの。
アプリはSD側に移せるものは移しちゃってるけど、データ類は殆ど入れてないから空きは結構ある状態でした。
でも何となくもっと大容量のを入れたくって、Amazonで調べてみたら、平行輸入ものみたいですけどSanDisk32GBのが安く出てるみたいなんで、早速購入~
sundisk_microsd_32gb.jpg
バルクだと相性問題とかもありそうだけどSanDiskだったら大丈夫かなって思って。
Class4だけど、スマホだったら十分?

今日それが届いたんで、早速交換しました。
古いmicroSDを抜いて、新しいのを入れてからUSBで接続して古いのの内容をコピーして終わり。
アプリ類も問題無く動いています(^^)

これで音楽データとかを入れてもいい・・・かな?