ローラー台

PCも一段落したし、何時もより少し遅い時間だけどローラー台に乗っておくことにしました。
うーん、もう少しサドルを後ろに下げたほうが楽かなぁ?なんて思いながら回しました。
ふ~
なかなかもっと重めのギアで回せるようにならない(ToT)

気温も低くなったけど、やると結構汗かきますね!

ALIANTE VSにサドル交換

今週土曜の天気予報、雨マークが無くなりました!
土曜に走る予定だったから、良かった~
そこでサドルを交換しておくことにしました。
110929_03.jpg
この前購入したフィジークALIANTE VSへ。
取りあえずこんな感じ?

明日の夜にでも、少し近所を走って具合を確かめておいたほうがいいかも?
いきなし、ぶっつけ本番も怖いし^^;

PC、復活!?

今日はお昼に秋葉原にいって、中古のASUS P5B Deluxeを購入しました。
p5b_deluxe.jpg
前に使ってたのがP5Bだったから、同じのと思ったけど、P5B Deluxeも同じくらい中古値段だったんで、こっちにしました。
新品のM/B購入も考えたんですけどLGA775のM/BはASRockとかBIOSTARMicroATXばっかりだから断念しました。
110929_01.jpg
あと一緒にメモリも購入!
調べてみると、どっちかっていうとメモリのほうが関係してそうだし。

家に帰って、早速作業開始しました。
ケーブル類その他を外して、CPUの入れ換えてクーラー付けて・・・
久しぶりだから結構面倒^^;
HDDの不具合じゃなさそうなんで、システム用HDDはこの前まで使ってたのに戻しました。

早速電源ON!
無事に起動して新しいドライバー類を入れて・・・今のところは大丈夫そう!
ふ~
これで一安心かも。
システムの再構築が無いだけ楽だった??

HDDじゃなかった!?(ToT)

今朝起きて、ちょっとメインPCの作業のアップデートの続きでもしようと思って電源を入れておくと・・・あれ??
またフリーズしてる???
しかもその後、ブルースクリーンに!!

ってことはHDDじゃなかったのね。
そーなると、M/Bかメモリー?
ビデオカードはこの前交換したばっかりだし、交換前から症状は出てたから今回はちょっと除外。

LGA775のだから、もうパーツも安くなってるから、いっそM/Bとメモリー両方替えてみる??
うーん、悩む~~~~

あ、っていうことはHDDは大丈夫なのかも。
なら元のHDDに戻そ!!