サドルを後ろへ

今日は走り出す前にサドル位置を再度調整しました。
昨日走った感じでも、もう少し後ろに下げたほうが良さそうな感じだったから、1cmほど後退させました。

走ってみた感じでは、これくらいが良さそう。
あとはサドルの角度とかを調整してかなきゃ。

TREK MADONE 4.5 2012モデル試乗

昨日LORO BicyclesTREK MADONE 4.5の2012年モデルを試乗出来るっていうんで、帰りに寄りました。
早速ペダルを交換してもらって試乗開始~
110911_04.jpg
BB90になったっていうんで、そこらへんの剛性とかが良くなってショップの方からも言われたんで、そこらへんを中心に。
軽めでクルクル回すのと重めで回したり、ダンシングしたり色々やってみました。
剛性感ありますね。
脚力あると面白いかも。

あと、この試乗車は新型TIAGRAで出た12-30tっていうスプロケが装着されてたんで、そこら辺も
ちょっと具合を見てみました。
これだとほんと、アウターだけでそこそこの坂は行けちゃう?
インナーローに落としてみたら、まるでMTBのような感じの進み方(笑)
ただ、ギアの歯数が結構シフトすると変わってくる感じですね。
普段使いにはここまでは要らないかも。110911_05.jpg
7UPを買って帰宅~~

カフェ・サコッシュへ

Twitterカフェ・サコッシュへ行くっていう方々がいたから、ご一緒する事にしました。
何度か一緒に呑んではいたけど、走るのは初めて~(^^)

現地集合だから、ルートラボでルートを引いてGARMIN Edge800へ入れてナビさせることにしました。
なるべくアップダウンも少なくって走りやすそうなルートを選びました。
昨日と同じ12-27tのスプロケで走ってみます。
皇居の坂もアウターのまま上がれますね。

その後、四ッ谷~神宮~代々木公園と走っていきます。
ちょっと途中、神宮のとこで迷ったけど、何とか修正できました(笑)
代々木公園のとこを走ってると凄い車が対向車線を走ってきます!
KTM-X-Bow.jpg
(写真は撮れなかったんで、Web上のを)
車体にマーキングされた「BOW」っていうのを覚えて家に帰ってきてから調べたらKTM X-BOWっていう車みたい。
カートが大型になったみたい??

その後も走っていって、無事にサコッシュへ到着~
でもOpen20分前でした^^;
取りあえずお店にいってみたら、準備してるとこだったんで、ご厚意により自転車を置かせていただき、外の椅子に座ってOpenを待たせてもらいました。
110911_01.jpg
走り出したときは曇りだったのに、途中から凄い晴れてきて暑い~~~
今日はクリアのアイウェアをしてきちゃったけど、濃い目の色のにすればよかったかも。

その後、待ち合わせの方々も到着しました。
110911_02.jpg
サコッシュカレーをいただきました(^^)
おいし~
110911_03.jpg
食後にはヨーグルトをいただき、色々なお話も(^^)
楽しい一時を過ごしました。

その後は同一方向の方々を私が先頭で道案内しながら皇居まで。
お疲れ様でした~

Time:1:25:55
Dst:31.63km
Odo:569.6km

本日のルート

大きな地図で見る
スプロケは都内のアップダウンならアウターのまま行けちゃうくらいですね。
その代わり、丁度いいギアのとこが使えない感じ。
やっぱり普段には12-25tに戻しましょ。