スプロケ洗浄、お試し

週末が雨予報ばっかりだったから、ロードのスプロケも洗ってました。
110905_04.jpg
スプロケを外して、超音波洗浄かけて綺麗に(^^)
u_sonic.jpg
超音波洗浄機も数千円から売ってたりもしますけど、安いのは出力が弱いですね^^;
ある程度の大きさって、出力もある写真のを今は使ってます。
スプロケを水を入れたタッパーに入れて台所洗剤も入れて綺麗にしました(^^)

で、そのまま組まずに、ちょっと試したいスプロケがあるんで、そちらをホイールに装着しました。
110905_05.jpg
前に自転車仲間の方からホイールを買った時に、一緒につけてくださったShimano CS5700 12-27Tっていうの。
山用のギアですね。
今まで使った事ありませんでした。
山で使う前に、1度平地で具合を見ておきたいと思って。

ホイールに装着してリア・ディレイラーを調整しなおしておきました。
後はいつ試走が出来るか・・・ですね。

カードリーダー新調

家で使ってるカードリーダーの調子が最近悪くって、microSDをうまく認識してくれません。
昨日何気なく1度外して再度ケーブルに接続したら、エラーが出る??
これじゃ困るから、新調する事にしました。
110905_03.jpg
BUFFALO カードリーダー/ライター 43+7メディア対応っていうのにしてみました。
これで500円ちょいなんですね~
凄い時代になりました!

バーテンダー20巻、かもめ☆チャンス11巻

今日は買い忘れてたマンガを2冊購入しました。
110905_02.jpg

バーテンダー 20 長友 健篩 , 城 アラキ
かもめ☆チャンス 11 玉井 雪雄

かもめ☆チャンスはシクロクロス篇ですね。
土曜もシクロクロスをやられてる方々と呑んだりしたんで、ちょっと興味あり~
今度レースを観にいこうかな?

久々の靴擦れ(ToT)

土曜は久々に履くサンダルで歩いたらストラップのとこ両足、靴擦れになっちゃいました。
いた~い!
その後、薬局の前を通ったときに絆創膏と包帯を買ってケアしたんで、その後は歩けました。
んで、日曜は恵比寿やら渋谷、新宿、浅草って色々歩いたから左足の薬指のとこにマメできちゃったみたい。

最近あんまり歩いてなかったってことかしら・・・(x_x;)シュン