cafe sacoche へ

ネパールフェスの後、そんなに遠くないから下北沢に移動してcafe sacoche
今日はもう夜になりそうな時間だったせいか、静か~
110730_05.jpg
お豆の煮物のちょこっと盛りをオーダーしましたけど・・・結構ボリュームある~(笑)
お腹イッパイ!
お豆がおいしかった~

友達の旦那さんはハバネロカレーを頼んで、ペロって食べ終わってました。
ちょっとだけ舐めてみたけど、わたしは辛すぎてダメ^^;
110730_06.jpg
その後、アスタナって名前のついたデザートをいただいてました。
ちょっと舐めさせてもらったけど、おいしかった(^^)

わたしは食後のチャイをいただきました。
生姜が効いててパンチのある味(^^)

ちょっと去年のツール・ド・フランスの映像で盛り上がったりして、楽しく過ごせました~

ネパールフェスへ!

お天気の様子をみると、今日の夕方は雨も降らなさそう。
友達を誘って代々木公園でやってるネパールフェスティバルへ行ってみることにしました。

代々木公園駅について、とことこと歩いて会場へ~
110730_03.jpg
すっかりこういうフェスティバルは代々木公園っていうのが定番?
友達と合流してビールとかを呑みながら屋台を見て回ります。
タイ料理のお店が多いみたい
それ以外にも東南アジアのお店が多い~

今回はあんまり食べた事のないネパール料理をメインでいただきます!
110730_04.jpg
結構面白い味~
おいしかった(^^)

自転車洗車

勢いでKINESISを洗車する事にしました。
今回はちょっと便利そうなものを手にいれたんで、それを使ってみます。
110730_01.jpg
洗車する準備はこんな感じ
前後のホイールを外しておきます。
110730_02.jpg
フレームにはフロントフォークを保護する為に梱包で使っていたエンド保護パーツを付けておきます。
リアはMINOURAのリアエンド・サポート2っていう車載工具を使ってみます。
これだと丁度チェーンリングも地面に当たりません。
ホイールを外しておくのは、ブレーキとかフレームの内側を綺麗にする為。

あとは1リットル入る蓄圧式スプレーを使って水洗いしてきます。
手軽に洗えるんで楽ちんです(^^)

水洗いの後は水分を飛ばしてお終い!

現在の自転車一覧

今日は早起きして走りに行く予定だったけど、起きてみたら雨(ToT)
一緒に行く人からも中止の連絡あったから、そのまま二度寝しちゃいました。

起きたら、雨も降ってない?
でも去年の2度の事故から無理はしないことにしてるんで、今日はノンビリする事にしました。
雨が降り出すまでの間に自転車の写真を撮っておくことにしました。
現状の記憶の為にも、ね!

boma110730.jpg
BOMA CT-R1 allumer
アルテ仕様のカーボンロードです。
決戦は無いけど、決戦バイク?(笑)

kinesis110730.jpg
KINESIS KR-210L
アルミのロードで、日本に入っていないのを個人輸入しました。
105仕様ですが、STIをmicroSHIFTに替えてあります。
いま一番乗ってるロードかも。

crmo110730.jpg
クロモリのロード
友達から貰ったフレームで、エンド幅126mmっていう古いもの。
メーカーは判りません^^;
最初は6s仕様だったのを、コンポやブレーキ類を替えて9sのTIAGRA、Wレバー仕様にしています。
補助レバーを着けたかったので、ブレーキレバーも古いワイヤーを上に出すタイプを使っています。
現在は殆どローラー台に乗ってます^^;

singlespeed110730.jpg
シングルスピード
これもメーカーは判らず^^;
鉄製の重いフレーム!
Fixにしてないでフリーで17tのコグを入れてます。
チェーンリングは42tでギア比は2.47くらい。
ホイールは自転車屋さんで手組してもらって、フロントはねじり組になってます。
今まで使ってた28Cのタイヤがダメになって、新しいのを注文してますが、それが来るまでの間は去年の忘年会で当てた23cのRUBINO PROを履かせてみました。
黄色が結構目立つ!?

MV3B110730.jpg
ルイガノのミニベロ、LGS-MV3B
本来はブルホーンだったのをドロップに替えて、ハブもアルテに替えてあります。
ブレーキもSHIMANOに交換してありますが、変速系は9sのTIAGRAのままです。
主に輪行で使ってます。

mtb110730.jpg
Panaconicの古いCrMoのフルリジッドMTB、Mountain Cat
スリックタイヤに変えて街乗り用にしてます。
ブレーキはカンチレバー式からVブレーキ式に替えて、それにともなってシフターも替えましたが、変速は7s仕様のままです。

それ以外にもTNI 7005mk2っていうフレームで組んだのを一時期メインに乗っていましたが、KINESISに組み替えてフレームは保管してあります。