サドルバッグにメイク落とし

昨日の帰り道、百均に寄ってメイク落としシートの小さなのが売ってたから購入してきました。
110722_01.jpg
って、自転車と関係なさそうですけど、結構関係あったりして。

メイク落としの類って、チェーン触ったりした後の油汚れもキレイにしてくれるんですよね。
ファンデーションとかも油だから?
小さいサイズのだと、サドルバッグとかに入れておいて、パンク修理とかで汚れちゃったときにもキレイにしやすいし。

家では安く売ってたクレンジングオイルとかで油汚れは洗っちゃったりします。
手に十分つけて、手用のブラシとかで擦れば、すぐキレイになるし。

って、男の人は買うのに勇気いる?(笑)