映画鑑賞な日

外はいいお天気だし、昨晩の飲み会も少し飲み過ぎた感じはあったけど二日酔いにもならないで平穏な日
でも何となく疲れてるんで家で映画を観てました

一作目はセブンティーン・アゲイン
17again.jpg
これはWOWOWで吹き替え版を放送したのを録画してたんで、それを観ました
37歳の人が突然17歳になり、二度目のハイスクール・ライフを送り・・・って感じの作品です
ハイスクール・ミュージカルのザック・エフロンが主演なんですね~
その37歳役はフレンズのチャンドラー役をやっていたマシュー・ペリーでした
ザックのバスケシーンはハイスクール・ミュージカルとかでもあったから、お手の物?
結構面白く観れました(^^)

その後はAmazonで評判の良さそうだったから買ってみたBlu-ray、オーケストラ
le_concert.jpg

劇場清掃員として働くさえない中年男アンドレイ・フィリポフ(アレクセイ・グシュコブ)は、かつてはロシア・ボリショイ交響楽団で主席を務めた天才指揮者だった。彼は、共産主義時代、"ユダヤ主義者と人民の敵"と称されたユダヤ系の演奏家たち全員の排斥を拒絶し、名声の絶頂期に解雇されたのだった。
ある日、清掃中にアンドレイは、1枚のFAXを目にする。それは、演奏を取りやめたサンフランシスコ交響楽団の代わりに、パリのプレイエルに出演するオーケストラを2週間以内に見つけたいという内容だった。その瞬間、彼は、かつての仲間を集めて偽のオーケストラを結成、ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込むことを思いつく。

この映画はラストにあるチャイコフスキー バイオリン協奏曲、10分強の為にある感じ
それまでオーケストラの演奏シーンは殆ど無いし^^;
でも、コンサートシーンは圧巻でした
最近はのだめ人気もあったから、こういう映画はもっと受けそうな気もしますけど
何となく、見終わってからブラス!を観返したくなりました

初めてのBlu-rayソフトは・・・

初めて買ったBlu-rayソフトはコレでした
namino_kazu_dake.jpg
ホイチョイの波の数だけ抱きしめて
ホイチョイ作品で唯一DVD化もされてなかったのが、知らない間にBlu-ray&DVD化されてたみたい
Blu-rayプレーヤーを買ったんだし、どうせならってBlu-rayのを買っちゃいました
高解像度の恩恵を受けるソフトかは謎ですけど、私らしいかなって(笑)
この映画は公開当時、劇場でも観ましたっけ
残念なのはこれにはコメンタリートラックとかが無い事
馬場監督のコメントを聞きたかったのにな

一緒にコレも買ってるんですけどね
2001_space.jpg
2001年宇宙の旅のBlu-ray
DVDでも持ってないから、良い機会かな~って思って

Blu-ray のパッケージってDVDのより少し背が低くなってるんですね
おかげで少しコンパクトに感じます(^^)