4週が経ちました

転倒で骨折してから4週間経ちました
右手の小指中指骨にはまだピンが2本入ったままですが、こちらは8週経ったあたりで(手術で)抜く予定とか

まだ脳震盪の後遺症みたいなのは少し残ってる感じですが、殆ど普通の生活には支障ありません。
今回ので実感したのは脳震盪を甘くみちゃいけないって事と、凄い偶然の上で生きてるって事

もっと速度のない転倒でも脊髄損傷とか脳挫傷とかで大変な事になった例もいっぱいあるようです
手の骨折だけで済んだのは運が良かったんでしょう
流石に自転車は当分乗る気にはなりません

今年はこんな状態なんで、ピンも抜けて一段落したら厄払いにでもしてきたいですね
^^;

牛たん炭焼き 利久 赤坂店へ

20年来の友達が骨折で入院したお見舞いでご飯に連れていってくれる事になりました
ここ数年、お互いに趣味が全然別で逢う機会が無かったけど、わざわざ逢いに来てくださいました

で、赤坂に行く事になりました
久しぶり~
ナビしながら赤坂に無事到着!

行ったのは牛たん炭焼き 利久 赤坂店っていうお店
でも開店まで少し時間があったんで、近くのマクドナルドでマックフルーリーをいただきながら時間つぶし(笑)

開店時間になったんで移動してお店に入りました
オーダーはお勧めがあるみたいなんで、おまかせしちゃいました
100912_03.jpg
牛たん【極】定食(ご飯少な目)!
100912_04.jpg
牛たんの厚みが凄いですねぇ
でも食べると軟かいの!
おいし~
100912_05.jpg
比較のために、このお店では普通の牛たんもオーダーしました
これでも十分美味しいけど、【極】は違いますねぇ
びっくり

手術後に胃が小さくなったのか、量が多くて食べきれない~^^;
ごちそうさまでした!

友達からは色々面白い話も聞けたし、楽しく気張らしも出来た1日になりました(^^)

アソスプロショップトーキョー

今日の午後、ちょっと外を歩いてたらお店が変わってるとこがあって、何のお店かな~って行ってみたら・・・あれ、何か観た事あるマーク?
100912_01.jpg
アソスプロショップトーキョーだそうです
へぇぇ
自転車ウェアで有名なアソスのプロショップなんですね!
高いのでも有名だけど^^;
100912_02.jpg
そんなに広いショップじゃありませんでした
ちょっと判りにくい場所ですね

出来たのは8/20とか
わたしが手を折った後!
そーいえば左手を折った後にも両国橋あたりにショップが出来てビックリしたっけ