本日のNight Run

今日はエネループを入れたGENTOS SG-305やホイールのイルミネーションを試したくってNight Runする事にしました
持ち出したのは、今回もシングルスピード
コースは一昨日走ったコースを少し変えました
ちょっと疲れが残ってるんで、晴海大橋はキツそうだったんで、晴海埠頭へ
暗いところでライトの具合もチェックしたかったし、車も信号も少ない高速コースを走ろうと思って

SG-305は最初フォーカスをワイドにしてたけど、ちょっと散漫な感じだったんで途中からスポットに調整しました
このほうが都内を走るには良い感じ
リアホイールにつけたイルミネーションと相まってだか、視線を感じます^^;

今日は軽く・・・と思ったら、東京湾近くは風があって結構キツかったぁ~

消費カロリー:448kcal
Dst:13.3km
Ave:18.0km/h
Odo:141.9km

本日のルート

大きな地図で見る
Cyclinkデータ
090806_03.jpg
今日は蒸し暑かったけど、走ってる時は気持ちよかったぁ(^^)

ホイール イルミネーション

エネループを買いに秋葉原にいった際、あきばお~に寄ってみました
そこで見つけたのがホイールのバルブに付けるライト
090806_04.jpg
350円だったから買ってみました
みると米式くらいのネジ穴だけど、細くするアダプターも付属してるから仏式にも付けられるはず~
090806_02.jpg
パッケージも怪しい~(笑)

家に帰ってきて、早速つけてみました
これ、ニュータイプになったっていうんで、どーなったのかなって思ったら、色が変化したり点滅したりするみたい
自転車につけて動画で撮ってみました


こんな感じ~

夜は目立つようにしないと事故は怖いもんね

エネループ

地球環境に優しいんだかドーダカは判らないんですが、ランニングコストが安くなればと思ってエネループを買ってきました
今回買ったのは単4電池2本と急速充電器のセット+単4充電池4本
090806_01.jpg
これを何に使うかっていうとGENTOSのSG-305っていうライト用にと思って
小型で明るいライトなんですが、結構電池の減りは早いらしいんですよね
2時間くらい使うと、段々明るさが落ちてくるとか
自転車で使うんで、それでも構わないんですが・・・ランニングコストが気になりそうなんで、エネループで使おうと思って

さ~って、どんな感じになるかしらン
楽しみ