荒川 小松川~千住往復

今日もお天気はなんとか持ちそうだったから、お昼くらいから走る事にしました
ウェアに着替えて、心拍センサーもつけて、さて自転車の所へ
・・・・あ、昨日TNIのアルミは乗ったから、今日はBOMAで行こうかな?
そっちを引っ張り出してきて、軽くチェックしてから家を出ました

途中で思い出したんですけど、BOMAにはShimanoのフライトデッキをつけてるだけだから、心拍センサーつけてても意味なし^^;
今更外してもしょうがないんで、そのまま走り続けました

何時ものルートで小松川公園について、どっちに走るかちょっと考えてから上流方面に
あれ、なんかメチャクチャ楽に走れる!
カーボンだから??
な~んて思ってけど、ふと河川のとこにある旗をみたら盛大にはためいてます
そう、追い風!!
楽ちんな訳です

千住新橋あたりまで楽々走っていって、どーせだから岩淵水門あたりまで行こうかなって思ったけど、ふと足を止めたら風の強さと河川敷の人の多さで、そんなとこを往復する気にならず引き返しました
一人だから、つい日和っちゃう^^;

案の定帰り道は凄い向かい風
めっきり向かい風の走り方も忘れてる感じでメチャクチャきつい~
そうこうしてるうちに、なんとか思い出して少し楽に走れるようになったとこで、小松川公園
ここで荒川を離れて自宅に戻りました

Time:1:28'22
Dst:34.19Km
Ave:23.2Km
Odo:75.0Km

本日のルート

大きな地図で見る
SPD-SLにも慣れてきました
SPDは半年以上使い続けてきたおけげか、そんなに戸惑わないでいけて一安心
いまだにシューズの歩きにくさには霹靂としますけど^^;
グリコのキレイサプリのおかげか、汗だくで止まるとしたたり落ちる感じ
ファイントラックのアンダーのおかげで、体のほうは汗でベタベタになることもないのは嬉しいです

家にかえってきて、汗がひくまで待ってからシャワー浴びました
うーん、やっぱり体の前面って風が当たるから冷えちゃうんですね
顔とかは汗だくでもお腹あたりはヒエヒエです^^;

帰ってきたら、どんどんドンヨリした空になってきて、早めに切り上げて良かったのかも

WSG-1000 ブラケット加工

自転車にGARMINのnuvi-205っていうナビを付けれるようにしたけど、そう頻繁にナビが必要なとこを走る訳じゃありません
ナビが必要じゃないときは前のようにGPSロガーをつけようかな
WSG-1000_02.jpg
でもステム部分にはナビ用の取り付け台座を付けちゃったから、どーしよ?

幸いにしてナビ用のブラケットが余ってたんで、それを加工しました
WSG-1000っていうGPSロガーには数種類ブラケットがついてきてたけど、腕とかに巻いて使うバンドがついたブラケットは使った事がないんで、それを使う事にします

ナビ用ブラケットをカットして、GPSロガー用のブラケットに合う大きさにして、エポキシ接着剤でつけました
090614_01.jpg
これを仮止めして、接着剤が硬化するまで放置
一晩くらい置いておいてから、具合を試してみました
090614_02.jpg
ブラケットにGPSロガーをつけると、こんな感じ
ちょっと高さが出ちゃったけど、仕方ないでしょ
その代わりに付け外しや、他の自転車にも付けやすくなりました
090614_03.jpg
こんな感じで収まり、一安心
前の時よりシッカリ固定されてるんで、走行時も動く事はなさそうです(^^)