河口湖に向けて出発!

今日はMt.富士ヒルクライムの応援をする為に出発!
出場する方のの車に便乗させてもらって行きます
一人で乗ってっちゃうと、交通費もかかっちゃうし、道中つまんないしね^^;
小雨の降る中、待ち合わせて河口湖に向けてGo!
高速に乗ったら・・・環状線から渋滞^^;
ここで一気にタイムロス?
中央高速も結構混雑してて、ICを下りたのはお昼過ぎ
受付会場も凄い混雑で、なかなか車を止めれず、公園内をグルグル回される事に^^;
090606_01.jpg
やっと車を止めて、受付会場へ行き皆と合流しました
ここらへんで、朝からの雨も上がって一安心
こういうイベントといえばショップの出店が目玉の一つ!
皆はブースのチェックへ皆くり出します
CCDのブースでみんなサプリ類を買いあさったり
富士HCは出店ブース数も多くて見応えありますね

その後はお昼を食べようってことになり、ほうとうのお店へ
090606_02.jpg
小作っていうお店に入ります
中は広い畳敷き
先に入ってる仲間を捜して、そちらに合流~
090606_03.jpg
鴨肉ほうとうをいただきました
ここが結構量ある~~~
食べきるのが大変でした( ̄ー ̄;

その後、スーパーに寄って明日の朝ご飯を買い出ししてから宿に入りました
晩ご飯までは時間もあったし、お腹も空かせないとって感じだから、ちょっと湖畔の散歩
いつもコーディネイトしてくれる友達は何処いっても現地に詳しいんでビックリ
お土産物を買って、ブラブラ戻っていくと午後出の仲間も到着してるっていうんで、お出迎えしました
090606_04.jpg
雨は上がってるけど、まだまだすっきりしないお天気
富士山も裾野が少し見えるだけ・・・明日は回復して!

ホテルに戻ったあとは夜ご飯を食べてから、部屋で軽く飲み~
10時くらいには各自部屋に戻って就寝となりました(大人な対応?)