自転車用ケーブル

TNIの7005 MK2も徐々にパーツが集まってきています
安く組みたかったから、自転車関係の友達に聞いてみたらShimanoのTIAGRAのパーツなら余ってる人が多いみたいなんで、貰い受ける事にしました
今のとこ、STIレバー、リアディレイラー、スプロケを貰えて、今度チェーンリング、フロントディレイラー、BBを別の人から貰える予定
そーなると、組み上げるのも一気に現実化
ハンドルバーやステム、シートポスト、ホイールは家にあるのを使う予定です
サドルも取りあえずは家にあるのにして、後で替えるかも

で、あと足りなくって、これは新品を使いたい部品として、ケーブルとそれのアウターが必要になってきます
ってことで、OD-BOXにいってDURA-ACEグレードのシフト用とブレーキ用のワイヤーセットを買ってきました
090211_02.jpg
両方で3千円くらい
ここらへんは定期的に交換しなきゃいけないものだから、セットでも売られてるんですね

シングルスピードでお買い物

今日はお天気もイマイチだし、まずは頂き物のホイールやギア、リア・ディレイラーをパーツクリーナーとホースの水を使ってお掃除
そーしたら、パーツクリーナーが残り一本でした

近くのホームセンターで油落としクリーナーっていうのが安う売りしてるらしいから、いい機会だしシングルギアの自転車でちょっと買い出し
ギア比2.47のおかげか、平地では30Km/hオーバーでも行けるけど・・・それをキープするためには脚力が必要な感じ(; ̄ー ̄川 アセアセ
橋のとこの坂道は勢いをつけるか、ダンシングで頑張って何とかかんとか~
シングルギアだから、脚力勝負ですね
とにかく頑張るしか!!って感じです
090211_01.jpg
んで、パーツクリーナーを無事購入してバックパックに入れます
5本もロング缶のを買ったから、重い~~~(笑)
でも一缶198円だもんね
これで当分は間に合うでしょ!
こんだけ買っても千円しなかったしね~

一度家に帰った後は電車でヨドバシまでいってインクジェット用フィルムシール用紙を購入して帰ってきました
これでTNIのフレームのほうは何とか作れるかな?

Time:0:13'48
Dst:4.1Km
Ave:17.9Km/h
Max:36.0Km/h
Odo:10.3Km

距離を出すのも恥ずかしい程度^^;ヲイヲイ
Aveは途中までは20Km/hだったけど、再度の方でダラけたら落ちちゃいました
28Cは流石にボリュームあるからか、歩道の段差も気にならないんで街乗りにはいいですね
今度はこのシングルスピードで、もう少し距離乗ってみましょ