負荷トレーニング?

明日は午後から雨っぽいから、自転車乗れるとしたら今日!
午後から船堀まで行く予定あるけど、それを地下鉄で行くか自転車で行くか悩みました
今日起きたときの感じでは膝の上あたりの筋肉が重いかなって
でも、ここでヘタれてたらダメダメに戻っちゃいそうだから、自転車で行く事にしました

そんなに遠くないから、今日はミニベロを引っ張り出してきました
自主映画関係の集まりだから、流石にレーパンで行くのは気が引けたから、パッド付きのインナーパンツの上にスリムストレッチのジーンズ、上はアンダーアーマーのサブゼロモックにWIZARDの4シーズン長袖ジャージって感じ
後はパールイズミのウィンドブレーク ウィンターグローブをしてみました

短距離だし、行った先で使う予定だからデジ一眼に重いf2.8通しのレンズを付けたのをバックパックに入れました
お・・・・重い!(ToT)
他のものも入れて、合計3~4Kgくらい背負ってる??

今日はそんなに風もないし、寒くもなかったから自転車日和だったかも
ちょっと着てた格好が暑く感じました^^;
なかでも手袋は完全にミスチョイスで中で結構汗かいちゃった

行きは足が重くって、全然ペースが上がりません
ちょっと落ち込みそうなくらい^^;
新大橋通りをいったけど、小さな橋のとこで足に力入らなくってペースダウン
その後の船堀橋の上りでゲンナリ^^;
しかもここって、船堀橋~新船堀橋って二つ橋が続いてるんですね!ナガッ!!
なんとか30分くらいで現地に到着~

帰りは予定してた時間より30分遅れで出発
出来たら日があるうちに帰り着きたかったけど、既に日が落ちかけてます
慌てて新大橋通りに戻って、新船堀橋あたりに差し掛かると・・・夕景がキレイ!
遠くに・・・・・富士山??
思わず橋を渡ったとこで荒サイ右岸に入って河口方面にいっちゃいました
でももう既に暗くなってきてて、怖い~
歩いてる人も見えなきゃ、無灯火の自転車も結構いるし、路面すら照らしてるチョットの範囲しかわかりません(ToT)
こうなると、コースアウトもありそうで、恐る恐るの走行
葛西橋までいって、そこから葛西橋通りを通って、途中清洲橋通りにいって、帰宅
帰り道は何故か結構ハイペースに持ってこれました!
船堀で4時間半も経ってたから、体は冷えてたはずなのにね

やっぱり背中に重い荷物背負ってはツライですね~
帰り着いて、肩こり凄いもの^^;

Time:1:00:59
Dst:18.85Km
Ave:18.5Km/h
Max:36.1Km/h

本日のルート

大きな地図で見る
(GPSロガーを忘れちゃってたから、ALPSLABで作成)

平均速度が遅いのは、行きのダメダメが効いてますね(ToT)
短い距離だけど、乗れて良かった(^^)