激向かい風の中130Km

先週ふと100Km以上走りたいって思って、荒サイを調べてみると文明堂の工場が荒サイの近くにあるっていうんで、それにも行きたいなって思ってました
その事を某自転車系SNSで書いたら、皆様が色々思案してくださってコースが決まりました!!

今日は朝起きたら・・・さむ!!
少し厚着してでかけたら、風つよ!!!
千住新橋まで行くので結構きつい~~
突風で自転車もフラれるし

千住新橋で皆を待ってると、集まってきたけど葛西から荒サイを走ってきた人が既にヘトヘトの模様^^;
確かにこの風じゃねぇ
足も売り切れますって!

とりあえず、さくらまでいって、そのあと彩湖、秋ヶ瀬公園にいって、やっと全員集合
10人ほど集まりました
ずーっと向かい風のせいで少し遅れ気味だから、早速出発~

まずは文明堂の工場に
ここはすぐつきました
窯出しのカステラは2種類あって、プレーンのとメープルの
080927_yumi01.jpg
(撮影者:yumiさん)
おいしそ~~~~
匂いが食欲そそりますし、見た目もインパクト大!
どっちも試食して、両方買っちゃいました!
うま~~~い!!!
携帯リュックに詰め込んで、今度は榎本牧場へ

って、もういい加減すごい向かい風なんですけど(ToT)
泣きが入りそーでした
全然速度が伸びません・・・ってか、漕ぐのをやめると速度ダダ下がり
途中、ちょっと息も絶え絶えだったし
ペースを少し落としてもらって、なんとか榎本牧場に着きました
080927_01.jpg
ここではジェラート!
わたしはミルクとチョコチップにしました
周りでは早速先ほど買ったカステラを取りだし、ジェラートにつけて食べてます
わたしもやったら、めっちゃ美味しい~~~
これはいい組み合わせです!!

ここで1人は用事があるんで別れて、私たちはもうちょっと先の海鮮のお店へ
埼玉で海鮮・・・怪しいお店です(笑)
遊膳館海鮮酒家マーケット っていうお店
ほどなくして着いたけど・・・・やってるのか一瞬わかりませんでした^^;
080927_02.jpg
入ってみると、海鮮を3種類選べるどんぶりは820円と安い~
080927_03.jpg
結構美味しかったし、アラ汁みたいのも美味しかったですねぇ
ちょっといいかも(^^)

あんまりゆっくりしてて、帰りが遅くなっても困るから、ホンダエアポートへ
そっか、ここがそーなんだ
080927_04.jpg
スカイダイビングの人たちが飛行機に乗って上がっていきます
すげ~

帰りはそんなに風もなく、すいすい
あっという間に秋ヶ瀬まで戻ってこれたし、その後彩湖を通って、ずーっと帰ってきます
途中、千住新橋のちょっと手前あたりから向かい風になってきます
やっぱりありました、荒サイ名物(笑)
でも朝ののせいで、これくらいは楽勝~

千住新橋あたりで110Km、このまま帰っても120Kmだけど、まだ少し体力に余裕あったから、葛西まで下ってから帰ってきて、結局130Kmとなりました

Time:6:09:24
Dst:130.26Km
Ave:21.1Km/h
Max:39.8Km/h

お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!!
おかげで楽しい土曜日になりました(^^)
みなでワイワイしてたから、なんとか長距離も乗り切れたし!!