じゃんぼ~

篠崎の焼肉ジャンボにいってきました!
昼真荒川沿いを走ってて、時間と距離を読み間違えて、家に帰り着いたのは集合時間1時間前
汗びっしょりだし、渡すものもあったから直接行くのは止めて一度家に帰っちゃったんですよね

汗を流さないで服を着替える気にもならないんで、シャワーをザッと浴びて、髪の毛を乾かす間にアチコチに遅れる連絡いれました
なんとか汗もひいて、髪の毛も乾いて頑張っていきました
なんとか10分遅れ程度でお店につけてホッとしました

瑞江の駅でタクシーに「新町商店街で・・・」っていったら「ジャンボ?」って聞かれました
そんだけ有名なんですねぇ~
080914_02.jpg
相変わらずの怒濤の肉嵐(笑)

うま~~~い!
今回も堪能させていただきました
1時間くらい食べ尽くして、あとは雑談

ちょっとお腹いっぱいになったら疲れも出てきたんで、今日はサクっと帰って休む事にしました

荒サイ~彩湖~さくら

今日朝起きたときはイマイチなお天気
でも雨雲レーダーとかみると、一部雨雲あるけど、なんとかなりそうなんで走り出しました
ちょっと家を出るときにパラパラってきちゃいましたけど、その後は段々晴れ間も見える感じになってきました
暑いし日差しも結構ある~

4号を走ってるとき、タクシーの嫌がらせのような幅寄せあってキレそーに(-_-メ;)
信号で止まってたから、前にでてナンバーとかを携帯で撮っておきました

その後は荒サイと一人で走ります
今までは誰かと一緒だったけど、今回はペースは自分で作らないといけないんで、探りながらの走行
信号も無いから、ペース配分がむずかし~
だんだん自転車での長距離にも慣れてきてたから、ちょっと早めのペースで漕いでたら、1時間半くらいで彩湖まで着いちゃった
(実走行時間は1時間チョイでした)

取りあえず、いままで周回してないから、彩湖一周してみました
その後早起きだったから、芝生でゴロン

ちょっとしたら、友達到着~
取り留めもない話しをしてたら、もう一人到着~
前日SNSで告知したおかげですね~

んじゃ、自販機にいって飲み物調達しようかって走り出したら、パンって音
友達の一人の自転車が使ってるチューブラーのパンク!
時間もそんなに気にしないでいいから、喋りながらちょっとパンク修理のお手伝い(笑)
そしたら、なんか彩湖に関するアンケートに答えてくださいっていう人がきて、時間もあったから答えてあげました
年に何回彩湖に来てますかって問いに、一人がが「30回くらい?」っていったら、ビックリされてたり(笑)
ボールペンもらっちゃいました

彩湖はロードで集団走行してる人が多かったですね
がんばってるな~って見てました

その後、「レストランさくら」で待ってる人がいるっていうんで、走りだしました
今回はゆっくりめの25Km/hくらいでの走行
途中中学校が体育祭してたりしましたね

さくらでは暑かったから、まず氷!
ずんだソフトを買った人いたんで、ちょっと食べさせていただきました・・・うーん?^^;
その後は2階にいって、ご飯食べながらダベってました
080914_01.jpg
農業ランチ~
1時間以上みんなでワイワイやってたかも

2時くらいに皆は上流に行くっていうけど、わたしは予定もあったから、下流へ
荒サイ名物の向かい風~~(ToT)
ロードのにーちゃんに後ろつかれたりしながら
か弱いのに、人を風よけにするな~~~(笑)

最初いつものように千住新橋から4号に入ろうと思ったけど、まだ時間ありそうだし、もうちょっと走りたかったんで荒サイをそのまま下流へ
何とか葛西橋までいって、自宅に帰ってきました
ふ~~~

なんだかんだで、結構面白かった!!

Time:3:29:29
Dst:74.33Km
Ave:21.3km/h
Max:41.0Km/h

今日は荒サイに入ったあたりから、ちょっと左膝に軽い痛みがありました
でも悪化はしないで済んで(´▽`) ホッ
まぁ、これくらいなら余力もって帰ってこれるようになりました
35Km/hで走ったりと、色々知らない間に鍛えられてきた?(笑)