Manfrotto #797来た!!

Manfrotto(マンフロット)の小型スタンド#797 Mode pocketが届きました!
デジカメWatchでみかけて、速攻検索してオーダーしたおかげか、待たずに手に入れられました!
並行輸入品かも?
m797_01.jpg
思ったより全然小さいパッケージでビックリ
出てきたのは可愛い~
ドックタグを一回り大きくした感じ?
m797_02.jpg
ヒンジ部分のバネはテンションかけて脚を固定するだけで、ビヨ~ンって感じで脚部が開く訳じゃありませんでした
m797_03.jpg
開閉度は携帯ストラップについてるヒモみたいなので一定になるようになってます
カメラ角度はノッチとかがある訳でもないので、無段階に調整は出来ますね
極端な角度にはヒモのおかげでなりませんけど

重さも気にならないし、
m797_04.jpg
P5100に付けた感じ
そんなに不安定感もないから、いいかな~
もう一つくらい買ってもいいかも(笑)

チキンチーズカツ

なんか急にカツが食べたくなって、とんかつ浜勝さんへ
前回ハーブチキンカツが食べれなかったから、今回はそれで!
オーダーしたら、今回は品切れになってない模様でホッとしました
080423_01.jpg
早速胡麻を擦ります
お好みの量とって、すりゴマでごりごり
お料理が出てくるまでの時間つぶしにもなります(笑)
080423_02.jpg
ここのお新香は美味しいね
3種類乗ってて、お代わり自由だとか
080423_03.jpg
程なくして来ました!
麦ご飯で豚汁にしてもらいました
080423_04.jpg
チーズもとろけて良い感じ~
うふふ(^^)
満足しました~