アマチュア無線

今日は掃除して出てきた安定化電源をアマチュア無線機に久々に繋いでみました
安定化電源なのに、見事に安定してないでメーターがユラユラ、それに合わせて無線機のバックライトも明るくなったり暗くなったり^^;
もうこの電源は寿命ね。

安定化電源は何かの際に使えると便利だから、一台ちゃんとしたのを買っておこうと思ってます~
アルインコDM-330MVとかかな?
DM-330MV.jpg
どうやらこの電源、今はロボットの電源でも使うみたいで人気あるみたい
検索すると結構出てくる~

で、ちょっと144MHzと430MHzのメインを聞いたけど、昔の面影なく、すっかり閑散としてる感じ
わたしも携帯持つようになってから、全然使ってないものねぇ
つか、局免切れてるからコールサインも失効してるはず^^;