夜は温泉!

いよいよ念願の温泉~~
何年ぶりだろ、温泉に来たのって
万座温泉は硫黄が入ってるみたいで、町中が独特の匂いでした

貸切風呂があるっていうんで、カウンターへ行って空いてる時間に予約を入れました
大浴場に入るのは・・・色々あるんで遠慮しました^^;
ちょっとお湯の温度が安定しないっていうんで、少し待たされたけど、ほどなくして案内されました
070120_03.jpg
お湯が白い~~~
一人で入るには大きすぎる感じ(笑)
でもゆ~~~っくり手足を伸ばして30分くらい暖まりました
そこらへんで、もうフラフラしてきちゃったからね^^;
ここのお湯は強いわぁ~~~

あぁ~~~、気持ちよかった!!

お宿の夕ご飯ちぇ~~っく

安いツアーだし、お昼があれだったから、夜も・・・と思ってたら、結構豪華な夕食でした!
070120_02.jpg
これだけでも結構お腹いっぱい
これにご飯とかお吸い物、お茶漬けのセットも置いてあって、お茶漬けも食べちゃった
ダシが結構おいしかったよ~
味付けは総じて薄い感じ
結構美味しいものもあって満足です!(^^)

万座スキー場は快晴!

早速スキーを取り出して、スキー場へ!
板とかは事前に送ってあったから、楽チン
今はWebで到着したかどうかも判るんで、いいですよね!

もうゲレンデは快晴で風も殆ど無い状態!
早速山頂まで上がってきました
070120_01.jpg
こんないいお天気に滑れるのは久しぶりかも!
午後券を買って、すぐさま滑り出しました
スキー場の太陽
スキー場の太陽 posted by (C) もえ
万座のあたりって、結構飛行機が通るみたいで飛行機雲も多かった~
そんななか、羽根みたいな雲もあったんで撮ってみました
羽根のような雲
羽根のような雲 posted by (C) もえ

雪質も良くって、キュッキュ言う感じ
日陰は固くなって、これまた楽しい~
一気に滑り降りて、リフト待ちもせずに飛び乗って、また滑る・・・って感じ

ほどなくして、日も傾いてきました
万座山の夕景
万座山の夕景 posted by (C) もえ
綺麗だわぁ~
4時半にはリフトも止まるっていうんで、最後の最後まで粘って(蛍の光が流れ出して、びっくり)滑りたおしました!!

万座へGo!

今日は一泊二日で万座へスキーへ行く日!
万座温泉ホテルがやっている直行バス付宿泊プランで行くとか
お店に入っていたときのお客さんに誘われて、総勢6名での参加みたいです

早起きして慌てて化粧して家を出たら・・・なんか曇り空
8時過ぎに集合場所に行くと、ちらほらと人が
でもスキー客じゃなさそうな人も結構いますねぇ
湯治もしてるようだから、そっちかな?

どんなグループで行くのは知らなかったから、ほぼ半数は初めまして状態で、集まったとこでご挨拶
早速バスに乗り込みました
もう行きは睡眠取るのを最優先(笑)
バスは高速に乗って、関越道へ
軽井沢経由で行くのかと思ったら、渋川・伊香保で降りて、後は延々下の道を走りました
これも安いツアーだから仕方ないのかな?^^;

ほぼ予定通りに1:30pmにはホテルの玄関に直接横付けで到着~
早速広間に通されて、色々説明されました
お昼も食べ放題のを20%オフで提供するっていうんで、面倒だしそこで食べたら・・・カレーとか中華丼だけど、あんまり美味しくない(´・ω・`)
チェックインを早々にして、滑りに行くことに~~~!!