彩とう@湯島

湯島にある焼き鳥屋さんにいってきました
彩とうっていうお店
丁度入れ替わりの時間だったのか、サクッと入れました
ドラフト・ギネスがあるっていうんで、それでカンパイ!
070113_03.jpg
焼き鳥はコースで頼もうって事になりました
10本で2100円という値段は安い感じですね
あと突き出しにスープ、サラダは必ずで500円くらいだったはず・・・
それに寒かったから湯豆腐とかレバー・ペーストや焼き茄子も追加オーダー
070113_04.jpg
うーん、どれも美味しいよぉ
ダンゴと鶏スープが中でも美味しかったですねぇ
シメに鳥雑炊とそぼろご飯を頼んでみました

取りあえず大体のものは食べたから、次回からは一品ごとにオーダーで行けそうです(^^)
結構夜は人気の無いところだけど繁盛してるみたい
行くときは電話で確認してから行ったほうがいいかも~

輸入食品のお店で衝動買い

秋葉原を通ったとき、輸入食品のお店に目がとまりました
FOODS SHOP WATABE 秋葉原店っていうお店でした
店内をブラブラみてたら目に止まるお菓子が!
070113_01.jpg
香脆椒(ピリパリ唐辛子)っていうの・・・らしいです
そんなに辛くは無いっていうんで、買ってみました
070113_02.jpg
あけてみると、こんな感じ
ほんと、唐辛子のぶつ切りが入ってるのね~
食べてみると・・・結構辛いけど、食べれないって程じゃないですね
汗でちゃった~