仕事場パソコンのドライブ載せ替え&メディア大量買い

仕事場で日中使ってるパソコンのDVDドライブを載せ替えました
いままでのは何故かDVD-Rをちゃんと認識してくれなかったから
このCUBE型のパソコンをくみ上げてから、CD-Rは焼いてるけど、DVD-Rとかは焼いてなかったのよね
昨日、DVD-Rを焼こうとしたら、うまく認識してくれなかったりで散々
ライティング・ソフトを最新版にアップデートしたりしたけど全然だめ
ドライブ(日立LGのGWA-4164B)のファームを検索したけど、何処にも無し・・・o(;△;)o エーン
GWA-4164B.jpg
どうやらGSA-4167BっていうドライブからDVD-RAMを焼く機能を削った廉価版のドライブだったみたい。
日立LGのサイトいっても掲載されてないくらいマイナーなドライブみたいです(;_;)
仕方ないから、ドライブ載せ替えを決心しました

お昼休みに買いにいって無事載せ替えました
ちゃんとDVD-Rも焼ける~~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
今度は、やぱし日立LGのGSA-H10Nっていうの
GSA-H10NWH.jpg
CUBE型だから、あんまり大きなドライブ乗らないし、安かったから、これにしました~(笑)

あとついでにDVD-RとCD-Rのメディアを大量に買ってきました
両方とも50枚スピンドルを2パック・・・・全部で200枚!!
自宅と仕事場両方に、いつでも焼けるように置いておく為
060330_02.jpg
重いよぉ^^;
でも、もうDVD-Rのメディアも安くなったんですね、FUJIFILMので一枚あたり50円くらいだもの
CD-Rと値段差も小さくなってきちゃった感じ~

チャメのスンドゥブチゲ@am/pm

最近am/pmで宣伝してるTV番組輪舞曲の中に出てくるメニューを再現したっていうチゲ、どんなのかなーって思って買ってみました
「チャメのスンドゥブチゲ」っていう名前みたい
チャメっていうのはお店の名前みたいね
060330_01.jpg
そんなに辛くは無いし、ニンニク臭いとかは無いかな?
海鮮のチゲなのかしら、タコの足とか入ってるし、結構お豆腐は入ってました
でも・・・・あっさりしすぎて、旨味があんまり無い感じ^^;
168kcalっていうのは嬉しいけどね
いまいちでした~^^;

なんか検索してみると、ドラマを再現したお店も出来たみたい
そっちのほうは美味しいらしいけど・・・