苗場で初スキー

今日は苗場で初スキー
今年は雪も多いっていうから、ウキウキ
天気を調べてみても、晴れっていう事で、これは気持ちよさそう!!

車でいったんだけど・・・行く途中4回も踏切捕まっちゃった!!(;_;)
こんなにいっぱい足止めされちゃう事なんて、初めて
なに、今日は!?

なんだかんだで月夜野ICについたら、もうそこは結構路肩に雪!
三国峠でも雪が崩れてきそうなとこあったりで、今年はほんと多いのを実感しました!!

夕方の4時くらいにスキー場到着!!
ナイターを滑る予定だったから、ドンピシャ
苗場はナイターが夕方4時から10時まででリフト代も2千円
もう格安で滑りまれます
難点は下の方だけって事^^;

早速着替えて、まずは一本!
って・・・脚がキツイ~~~^^;
まだスキー靴に慣れてないよぉ
ヒーヒー言いながら、滑ってきて、まずは腹ごしらえしようって事になりました
簡単に食事取れるとこ探したけど・・・マクドナルドくらいしか見あたらなかったから、そこで
う・・・・めちゃくちゃ塩辛い!!
運動した後とかに食べる人いるからかしら?
わたしのだけじゃなかったみたいだし、塩が強いの

脚もなんとか復活してきたから、また滑りに行く事に~
いや、ほんといいお天気!!
060129naeba_01
リフトに乗って posted from フォト蔵
段々滑ってるうちに調子も戻ってきました!!
060129naeba_02
苗場プリンスへ向かって posted from フォト蔵
端の方で大会し使用してようなところもピステン入れ終わって、まっさらなバーンで滑れる事に!
わ~い!
ガンガン滑りまくり~
コブの斜面にもいったら、今回はのれてました!
コブが気持ちいい~
去年のボロボロの滑りがウソのようです!!

気持ちいいから、行った人と飛ばしまくってたら・・・リフト乗り場で後ろの方の人から「凄いねーちゃん達がいる・・・」と言われたそうです^^;
いや、もう言われ慣れました(笑)

ゲレンデはやっぱりスノボが多いですね
全体的には今日は人も少ない感じ
こんな晴れる日なんて、そうそう今の時期無いのにね
リフトなんてスイスイ乗りまくりでした
あと気が付いたのは外国人が多かったぁ
アジア系の人を結構見かけました
向こうは景気もいい!?

そんなこんなで9時くらいまで滑って、丁度疲れも出てきたとこで上がりました
060129naeba_04
滑っていたところあたりを posted from フォト蔵
ふぅ、これから家に戻るけど・・・下も高速も全然渋滞してないみたい
サクッと帰りましょ~~