ストレート・ヘア・アイロン

今日美容院いって美容師さんとお話してたら、耳より情報得ちゃった
ストレート・ヘア・アイロンって色々市販されてるけど、温度低いのが多いんだって

で、今ドンキホーテでKANSAIのヘア・アイロンを売ってるの
051127_02.jpg
これ、美容師さんが使ってるのなんだって
(型落ちみたいだけど)
3万円くらいするのが6千円くらいで売ってるの
温度設定がちゃんと出来るから、ストレートにする人にはお勧めだって
きっと在庫整理で出されてるんじゃないかって

早速ドンキいって買ってきちゃった
実際使ってみると、普通の安いのとは比べモノになりません!
こ・・・これは癖毛の人は絶対買い!!
051127_03.jpg
ちなみに、その美容師さんは予備として一台買ったくらいだって
縮毛の人に言うと、喜ばれてるとのこと
(なかには二台も買った人いるとか)

ヘア・アイロンは低い温度で何度もするより、高い温度で一発で決めるほうが、ダメージ少ないんだって
150度以下くらいで使えば大丈夫って言ってました

ジャイヒンド@秋葉原

家に帰って寝ようかなって思ったら、急遽ジャイヒンドにカレー食べに行く事になりました
なんでも12/1~11まで、厨房改装の為にお店をおやすみするんだとか

お店に入ったら、ラジさんから「おひさしぶり」って声かけられちゃった
前来たの、いつだっけ^^;

で、いつものように色々頼みました
051127_01.jpg
相変わらず、美味しいねぇ

最近は結構混雑してるみたい
ランチは並ぶとかいう話も聞くし
でも、夜のほうがカレー美味しいっていう話も聞きます
まんぷくぅ

縮毛矯正な日

今日は三ヶ月に一回の縮毛矯正な日
あ~、4時間ツライ~~~
しかも昨日はお店終わったあと、ちょっとお客さんにお付き合いして呑みにいっちゃったから、めっちゃ寝不足(5時間睡眠かな?)
ここのとこ、ただでさえ寝不足続いてるから、つい途中でウツラウツラ
でも、なんとか無事に終わりました~
これでちょっとの間、ストレートだぁ(笑)