ランニング

昨日はお昼寝しちゃって走ってないし、今日こそって思って着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160522_01.jpg
いいお天気で走りやすいかなって思ったら北からの風が強くって最初つらかった~
汗だくになって終了。

GPSデータが天気いいのに荒れてますね。
なんだろ?
体感的には今日のペースは少し遅かったかな?
体が疲れてる感じ。
160522_02.jpg
喉カラカラになったから、水分補給!
そろそろ走ってる時の水分補給も考えないとね。

クリアのアイウェア、新調

先日ランニングした後、ドライアイ対策でつけてるクリアのアイウェア(安物)のフレームが折れちゃいました。
半年使えたから十分でしょ。
160520_02.jpg
また新しくクリアのアイウェアAmazonさんで購入。
今度のはアンダーリムもあるタイプのにしてみました。
ケースやBuffもどきもついて千円。
かけた感じは悪くなさそう。

使うのは夜のランニング時だけど、これからの季節は湿度も高くなって曇りはどーでしょうね?
曇り止めのスプレーは必須かな??

ランニング

先週末は走れなかったから、一週間ぶりのランニング。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160518_03.jpg
最初はちょっとキツかったけど、段々気持ち良く走れるようになりました。
汗だく~~

ランニング

隅田川右岸の新大橋あたり、隅田川テラスが工事に入ったっていうんで、浅草方面に走りに行く事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160511_04.jpg
柳橋スタートで浅草までいって対岸に渡って引き返してきました。
南風強くって引き返してからがキツい~^^;
仕方ないから無理しない範囲の速度で淡々と走りました。

両国橋まで戻ってきたとこで、そのまま走り続けて新大橋までいって、橋を渡って右岸に戻りました。
新大橋のとこで検問してたけど、何かあったのかな?

6kmくらいの周回コースはこんな感じでいいかな?
今年いっぱいは何時もの箱崎あたりは走れないみたいだから、こっちですね。

ランニング

今日はいいお天気~
ここのとこ風邪ひいたり雨だったりで走れなかったから、一週間ぶりに走る事にしました。
軽い筋トレしてから着替えて外へ。
160507_03.jpg
往路が向かい風強くって体力つかっちゃったのか、復路がヘロヘロでした^^;
まだ体力戻ってないのかな?

走り終わった後、思わずミニストップで冷凍ミカンのハロハロでエネルギー補給~
160507_04.jpg
おいし(^^)

ランニング

鼻詰まりしてる鼻風邪で昼寝をちょっとしたけど目が覚めちゃって、体動かしたくなってランニングいってきました。
軽い筋トレしてから外へ。
160430_02.jpg
今日は南風がちょっと強かった~
アニソン三昧を聞きながら。
普段より30秒落ちくらいでノンビリ走ってきました。
少しスッキリ。

ランニング

昨日はちょっと走り足りない感じだったから今日も走っておくことにしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160425_03.jpg
南風があるから、ちょっと向かい風ですね。
そんなにペース落ちるほどじゃないけど、微妙に足にくる感じ^^;

このコースもGW中くらいまでかな?
多分GWあけ位から工事始まるでしょうね。

ランニング

隅田川右岸の吾妻橋~両国橋間も昨日で工事終わってるはずだから、チェックの為にもそちら方面に走りにいってみました。
軽い筋トレして柳橋まで。
なんか久しぶり~~~
160422_02.jpg
JRの橋のとこから隅田川テラスにIN。
なつかし~
少し工事用コーンが置いてあるけど支障無しですね。
気持ち良く走れる・・・って言いたいとこだけど、今日は強い北風でちょっとツライです^^;

そういえば吾妻橋の下を通れるようになったみたいだから、通ってもうちょっと北まで。
言問橋までいって折り返してきてみました。
160422_03.jpg
この吾妻橋下を抜けるとこは6時~21時まででゲートが閉じられちゃうみたいですね。
夜走るときは注意しなきゃ。

吾妻橋で対岸に渡って両国橋まで戻って右岸に渡ってフィニッシュ!
これで新川あたりまでの往復と同じくらいの距離でした。
工事が始まったら、このコースかな?

ランニング

まだちょっと首の寝違えは治りきってないけど、走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160420_03.jpg
まだ工事は始まってないから、隅田川テラスへ。
最初は良かったけど、段々なんか足が重くなってきちゃった。
ちょっと体調が思わしくないのかな?
何とか何時もの距離を走りきりました。

ランニング

今週は水曜がお天気不安定で走れなかったりでローラー台くらいしかしてなくって、全然運動した気がしません^^;
今日は走っておこうと思って着替えて軽い筋トレして外へ。
160415_06.jpg
風が強めだからか少し肌寒いけど大丈夫でしょ。
まだ隅田川テラスの工事は始まってないから、何時ものコースを走りました。
気持ちよかった(^^)

清洲橋~新大橋間の工事はどうやらGWあけからみたいですね。
それまでは走らせていただきましょ~

ランニング

昨日ちょっと飲みすぎちゃって二日酔い気味だから走って汗かこうと思って着替えて外へ。
左肩をちょっと痛めたっぽいから今日は筋トレは無しで。
160410_01.jpg
まだ工事は始まってないから、隅田川テラスを箱崎方面へ。
温かくって気持ち良い(^^)
今日はあんまり追い込まないでノンビリと。
お花見してる人も多いですね。
もう来週は無理かな?

160410_02.jpg
警察が検問みたいなことしてました。
なんかあったのかな?

ランニング

少しランニングしてこようと思って着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160408_03.jpg
温かくって走りやすい(^^)
すぐ汗だくになっちゃったけど。
今日はあんまりペースを気にしないで走ってみました。

ランニング

今日は何かバタバタしたからストレス解消の為にも走りに出ました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160406_05.jpg
温かい~
花粉症対策も今日はしないで走り出しました。
事前に情報きいてた通り、清洲橋~新大橋間も工事に入るみたい(ToT)
160406_06.jpg
ちょっと路面も荒れてきてたから仕方ないかな?
今年はもうすぐ何時ものルートは走り納めなのね(ToT)

汗だくになって終了~

ランニング

昨日は帰ってきたとこで雨降りそうだから走るのを止めておきました。
案の定、雨が降ってきて濡れずにすんでよかった~

今日はちょっと肌寒いけど、今週はあんまり体動かしてないから走る事にしました。
着替えて軽い筋トレして何時ものコースへ。
160402_01.jpg
お天気もいまいち。
で、何時ものように隅田川テラスに降りようと思ったら、何か看板が。
160402_02.jpg
隅田川右岸の両国橋~浜町公園手前のとこまでが一年間工事予定になってます。
あら~
三月末からってことは、もういつ始まってもおかしくないんですね。
迂回コースは堤防外の川沿いコースをってことだから、支障はなさそう。

何時ものように走り出してみると、ちょっとペース上げられる感じ。
休養取れたおかげ?

体調崩したあとだから、あんまり無理しないようにしました。
160402_03.jpg
桜も満開状態なとこあって、お花見の人も多かったですね。
綺麗な花を見ながらのランニングもいいものです(^^)

ランニング

ちょっと浅草~両国間の隅田川テラス右岸工事終わってるのかチェックしようと思って走りに出ました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。

柳橋についてスタート。
いつも隅田川テラスに入るとこいったら、まだ工事中で来月末まで延長されてました^^;
仕方ないから両国橋まで戻って左岸に渡って吾妻橋往復してきました。

なんか今日は足も重いし心拍もキツくってペースもうまく上がらないんで、あんまり距離走らないで終わり。

ランニング

昨日は夜に用事あって走れなかったから、お昼過ぎに走りに行く事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160326_01.jpg
裏起毛のアンダー着たけど、少し肌寒いですね。
今の時期はウェア選びも難しい~
手袋したいくらいだものね。

6kmほど走ってきました。
30分くらいだから、丁度飽きないで走れる感じ(^^)
少し早めのお花見って人もみかけましたね~

ランニング

昨晩はあんまり眠れなかったけど、そんなに眠く感じ無い・・・って思ってたら夕方になってちょっと眠気が^^;
何時ものように着替えて軽い筋トレしてから走りに出たけど、ちょっと睡眠不足だから軽めにと思って走り出しました。
160323_02.jpg
MIZUNO Beを履いて。
もう普通に走れる感じになりました。
北風がちょっとあって寒かった~^^;
半影月食見えるかなって思ったけど曇ってて見えなかったのは残念!

フォームを少し変えて猫背にならないようにしたら、同じペースでも少し楽になったかも。

ランニング

日中はずーっとPCいじりばっかりだったから、遅くなっちゃったけど走りに出る事にしました。
着替えて軽い筋トレして外に出たら、着るもの間違えたみたいで寒い^^;
やっぱり日が暮れると、まだまだ寒いですね。
160321_12.jpg
冷たい風も吹いててキツい感じだったけど、走り出せば汗も出てきます。
今日はあんまり追い込まないで走る事にしました。
日中みたランニングの番組で気がついたフォームの修正もしたかったから。