Fit Belt

ジョギングの時のウエストポーチをもう一種購入。
150801_01.jpg
Fit Beltっていうの。
伸縮性ある生地で4カ所ほどモノを入れるスリットがあいてます。
サイズ調整する金具とか無いからウエストサイズで数種類あるんですね。
試しに巻いてみると、ちょっと幅広でウエストっていうより腰の上あたりだと安定するような感じ?
重量は100gほどみたいです。

Flip Beltっていうのが本家なのかな?
お値段も倍くらい違うけど・・・
鍵をつけるフックがあるは良いですね。
そのうちそちらも試してみたいな~

POV スタイリッシュ

ジョギング時にお財布や鍵、スマホを入れておくのに良いものを探してました。
前まではNIKEのウエストバッグを使ってたけど、ちょっとキツキツで使いにくい場合あるんで、他にいいのないかなって探してました。
150729_02.jpg
AmazonPOV スタイリッシュっていうのが500円ほどだったから試しに購入。
レビューをみるとファスナーが壊れやすいみたいだから、最初は注意しましたけど大丈夫そう。
早速鍵やお財布、スマホを入れたのをウエストに巻いて走ってみました。
心配してた鍵とかの揺れも無くストレス無く走れました(^^)
スマートだし安いからいいかも。

カーフガードをしてジョギング

1度ジョギング中にふくらはぎの肉離れやってから、コンプレッションタイツとか無しで走るのがちょっと怖くなってます。
でも夏場は暑いからカーフガードを試してみようとmcnのを購入。
今日届いたから、早速使ってみました。
150724_03.jpg
普段コンプレッションタイツで絞められてるお尻やふとももがフリーで心許ない~(笑)
でもふくらはぎは良さそうな感じ。

明日の花火大会対策で両国橋のあたりの隅田川テラスは閉鎖されてるから、土手の外側を走りました。
風はベタ凪で暑い!!
なんとか何時もの距離を走りきりました。

今日は疲れもあるのかペースが上がらなかったけど、暑い間はもうちょっと使い続けてみましょ。
洗濯物も減るし(笑)

ローラー台

検索してみると体脂肪を落とす為にはトレーニングの順番とかも重要みたい。
~体脂肪率を減らすための11個のテクニック~ Fitness Junkie フィットネスジャンキー
トレーニング前にカフェインは日が暮れてからコーヒーとか飲んじゃうと夜眠れなくなっちゃうオコチャマだから、平日はパス。
まず筋トレ。
腹筋ローラーやスクワットを10x3セット。
プッシュアップバーはまだ10x2セットしか出来ません^^;

その後、ローラー台へ。
まだ足に疲れが残ってる感じで心拍はあんまり上がらないのにキツい~
45分ほどやって終了。
汗だく~

プッシュアップバー購入

Amazonさんに頼んでたプッシュアップバーが届きました。
150722_02.jpg
パッケージは思ったより小さいし軽い~
開けて組み立ててみると、塩ビパイプ?って感じ。
150722_03.jpg
千円程度だから、こんなものかな?

早速取りあえず10回1セットで3セット・・・って思ったら1セットでヘロヘロ(ToT)
腹筋ローラーとスクワット10x3セットやって、これからジョギングへ・・・

腕の位置を変えたり仰向けになったりと色々なパターンで運動出来そうですね、これ。
プッシュアップバー!!腕立て伏せの効果アップ間違い無しの筋トレ器具。 とらっぷる

トレーニングルーム

区のトレーニングルームにいってマシントレーニング!
上半身は相変わらず負荷をあんまりかけれません^^;

一通りしたとこで、時間も余ってるからトレッドミルへ。
速度を7.0(単位は何?)にして走ってたら、心拍はそんなでもないけど、ちょっと調子悪いから15分くらいで取りやめ。
リカンベントタイプのエアロバイクでクールダウンして終了しました。

今日急に暑くなったからかな?

トレーニングルームへ

昨日から降り続いた雨も上がったから区のトレーニングルームでマシントレーニングとトレッドミルしてきました。
150627_01.jpg
トレッドミルは何となく苦手だけど、今日は路面も悪いしね^^;
ある程度速度あげると少しよそ見しただけでバランス崩しちゃうんで緊張~

トレッドミルも実際走るのとは感覚違うって思って調べてみたら、やっぱりそうなんですね。
トレッドミルでの効果的な走り方 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル
自転車も実走とローラーでは感覚違うものね。

ForeAthlete220Jはトレッドミルとか室内でGPS取れないとこでもピッチとかで計測してくれるんで、便利ですね~
おかげでトレッドミルの心拍もいちいちバーを握ってチェックしなくていいし(^^)

腹筋ローラー導入

回りで腹筋ローラーが流行ってるみたいだし、お値段も手頃だから試しに購入してみました。

XYSTUS スリムトレーナーTR H-7218っていうの。
さっそく膝をついての膝コロっていうのをやってみます。
そんな深い位置まではいけないですね(ToT)
腹筋はそんなでもないけど、腕と腰にきます。
腹筋や背筋は少し負荷かけた状態のマシントレーニングである程度回数出来るから、大丈夫かなって思ったら他のとこが~~~
10回ほどで今日は止めておきます。

もうちょっと続けていって色々回りを鍛えないとダメかも^^;
特に上半身かな?

腹筋ローラーは音も無くって室内でも気兼ねなく出来るのはいいかも。

安価な9分丈タイツ購入

Amazonにあった安価な9分丈のタイツを購入。
150623_02.jpg
前にふくらはぎの肉離れしてから、走るときはふくらはぎまでサポートするタイツ履かないと不安になっちゃいました^^;
アンダーアーマーとかCRAFTのもあったはずだけど、普段のトレーニング用だったら安いのでいいかなって。

Amazonでポチって到着予定みたら結構日数かかるみたいで、よくよくみたら海外発送でした。
無事に届いてよかった~(笑)

トレーニングルームでマシントレーニング

走り終わった後、1度家に戻ってドリンクと室内用シューズを持ってトレーニングルームへ。
上半身のマシントレーニングを中心に頑張ってみました。
今日はそんなに混んでなかったから、結構やりたいマシンはすぐ使えて楽でした(^^)
汗だくになって1時間ほどで終了~

トレーニングルーム

夕方まで時間あるからトレーニングルームへ。
マシントレーニングを中心にやったけど、相変わらず上半身はダメダメ^^;
軽い負荷でもすぐヘバっちゃう。

一通りやったとこで、リカンベントタイプのエアロバイクとトレッドミルで時間つぶし。
機械が入れ替わっちゃったのか、POLARの心拍バンドは反応しなくなっちゃって残念。
腕時計の表示を見ながら心拍チェックしてって感じ。

トレーニングルーム

肩こりしてきたから、ちょっと体動かしておこーと思ってトレーニングルームへ。
150608_03.jpg
9:30pmまでだから、一時間くらい・・・って思ったら、激混み!
ロッカーも埋まってるし中入ったらマシンは待ちが出来てる状態。
今って夏前で体鍛えてる人が多いの!?
なんとなくゲンナリしながら上半身を鍛えるマシンを中心に空きを待ちながら数種類やっておきました。

そんなんだから1時間もしないでトレーニングルームから帰宅~
ちょっと行く曜日や時間をもうちょっと考えなきゃ

久々のトレーニングルーム

久々に中央区総合スポーツセンターのトレーニングルームへ。
150531_01.jpg
調べたら一年半ぶり^^;
さぼってましたね~

昨日のジョギングで足に筋肉痛あるから、上半身のマシントレーニングを中心に。
日曜の日中にこんなに混んでるなんて~
マシンの負荷もぜんぜんかけれないでダメダメ状態でした(ToT)

何となく体調悪いから早めに引き上げて家に帰ってきたら、突然の腹痛と貧血症状で脂汗(ToT)
少ししたら落ち着いてホッとしました。

ラケットでリフティング練習

壁打ち練習出来そうな場所、ちょっと探し中。
ここのとこのジョギングとか自転車で少し足が筋肉痛だから、今日はラケットを引っ張り出してリフティング(?)練習を少しやってました。
140915_04.jpg
やっぱりスイートスポットに当て続けられない~^^;
家でも出来るしタッチの練習にもなるかな?

テニスボール購入

テニスボールを買うのは相当久しぶり?
140915_01.jpg
どこかで壁打ちでもしてみようかなって思って購入してみました。

今はPETボトルなんですね~
開けた時のプシュって感じも懐かしい。
ノンプレも考えたけど、打った感じを考えたらこっちかなって。

テニスラケットを引っ張り出してきて

全米オープンで日本人選手が活躍してますね~!
昔ちょっとやってた時のラケットを引っ張り出してきてみました。
140907_03.jpg
錦織圭選手のコーチがマイケル・チャンっていうので、現役時代はテニスの試合中継とか結構観てたのを思い出します。
ボルグの時代はやり出す前だけど、ジョン・マッケンロー、ジミー・コナーズ、イワン・レンドル、ステファン・エドベリ、ボリス・ベッカー等々、思い出してきます。

ラケットはこれの他にも確かKAWASAKIのでグラファイトでレギュラーサイズのを1本持ってたはずだけど、どーしちゃったっけかな?
引越でどっかいっちゃったのかも。

ランニング用ロングタイツ

この前、左ふとももの肉離れしてから何となくランニングに不安^^;
取りあえずふくらはぎまでサポートしそうロングタイツを追加購入。
いま家にあるロングタイツって大抵冬用のだから^^;
140607_01.jpg
取りあえずSPORTS AUTHORITYランニングアパレル レディース 3Q タイツっていうのを買ってみました。
今度履いて走ってみましょ。