軽い筋トレ

昨日やり忘れてたし、今日は夜には雨降るみたいだから走れそうもないんで、まずは朝に軽い筋トレしときました。
プッシュアップバーを使った腕立て、腹筋ローラー、スクワットと肩を回して肩こり対策^^;
おかげで体がポカポカ~

スマホのアプリでANT+のチェック

ローラー台をしながらANT+対応のアプリを色々切り替えてチェックしてみました。
151117_02.jpg
まずはPulsometer (beta)っていうの。
心拍数が大きく出て、%表示も出ますね。
どちらの表示を大きくするかはタップするだけで切り替わってくれます。
表示が大きいのが良い感じ。
時間が経つと画面が暗くなって心拍数だけが薄く表示されるようになるみたい。
151117_03.jpg
Heart Rate Monitor ANT+ BLEは心拍のターゲットゾーンが表示されるのは良いですね。
現在の心拍数は棒グラフ表示にするか折れ線表示にするかは設定出来ます。
こちらはGPSと連動して地図上にも表示出来るみたい。
ただ、記録したのを書き出したりするのは課金が必要みたい。
心拍数の表示がもう少し大きいといいんですけどね。
151117_04.jpg
あとは前にランニングで使ってたEndomondoもチェック。
こちらはケイデンスセンサもペアリング出来ました。
アクティビティーの記録画面での表示はそれぞれの項目部分をタップすると他の表示にすることも出来ました。自転車やランニングとアクティビティーを切り替えると、その時に設定した表示も覚えていてくれるみたいで、ランニング時にケイデンスが表示・・・とかいう事は無いみたい。

ただランニングや自転車でスマホの画面を見るって事は無さそうですよね。
腕時計型のデバイスでもつけてるなら良いんでしょうけど。

inov-8 F-LITE 252

この前、ロンドンスポーツの神田店にいったらinov-8のシューズが格安で種類も多く出てたから、つい衝動買い。
151104_03.jpg
F-LITE 252っていうのを試し履きして選びました。
inov-8は少し大きめなのかな?
普段よりちょっと小さなサイズでOKでした。
これはオンロードとオフロード共用タイプみたい。
inov-8はナチュラルラン系だから、どんな感じかな?
151104_04.jpg
今日はこれで走ってみましょ。

カジュアル トレーニングシューズ Be

MIZUNOカジュアル トレーニングシューズ Beっていうのがセールで安く出てたんで、試しに買ってみました。
151103_01.jpg
8KP203っていうモデルのシルバーxホワイトの。
履いてみると確かに爪先あたりが薄い感じ。
かかとの方は結構クッション効いてるかも。
151103_02.jpg
早速履いてみました。
歩いてみるとそんなに違和感は無いですね。
全然走れそう。

BOTTLE BAND

美容院の予約時間にちょっと余裕あったからOSHMAN'Sに寄って中をブラブラと。
面白そうなものを見つけたから思わず購入しました。
151031_02.jpg
BOTTLE BANDっていうの。
PETボトルにつけるラバーバンドで、走る時の水分補給用にいいかなって。
飲み終わったらバンドは外して手首に、PETボトルは棄てちゃえばいいって事なんですね。
お値段も手頃だから試してみようと思います。

TESLA ベアフット BARETREK シューズ

ベアフットランニング用の安いシューズ無いかなって探してて見つけたのがTESLA ベアフット BARETREK シューズっていうの。
151028_06.jpg
サイズがどうなのか少し不安でしたけど、普段履いてるのと同じサイズのを注文してみました。
安いだけにビニール袋に入って靴箱とかは無し。
軽いですね~
151028_07.jpg
早速履いてみると、全然大丈夫みたい。
しっかり靴紐を結んでみたら、結構余っちゃった^^;

中敷きを抜いて素足で履けば、よりダイレクトな感じになりそう。
その場合は0.5cmくらいサイズ小さくてもOKかも。

BODYMAKER ランニングバッグ ミニマム

BODYMAKER ランニングバッグ ミニマム BR016っていうのを買ってみました。
151010_05.jpg
PETボトルとスマホ、鍵、小銭入れ程度が入れられるバックパックですね。
これくらいの大きさのあるといいなって思ってたから、購入してみました。
PETボトルを入れてゴムのフックを口のとこに引っかけてからランニング開始。
飛び出る事はありませんでした。
水分の揺れもきになりませんでしたね。
ウエストベルトが無いけど安定してて一安心。

できたらベルトのフロント部分にスマホ入れられるとこあると出し入れしやすいんでしょうけど、そうなるとお値段も上がりそう?
走りながらPETボトルの出し入れは出来なさそうだけど、止まればいいんだしね(^^)

BODYMAKER BM・GEAR アスリート WOMEN(ハーフスリーブ)

最近走るときはBODYMAKER BM・GEAR アスリート WOMEN(ハーフスリーブを愛用してます。
151003_03.jpg
汗の乾きも早いしコンプレッション系だからバタつかないしね。

黒に灰色のラインのほうは何故か1回着て洗濯したらロゴとかのマーキング取れちゃった。
無くても実害は無いけど。
ピンクのほうは大丈夫でした。

黒でピンクラインのも欲しかったけど、出遅れて売り切れになっちゃった。
残念。
安いのは助かります。
このデザイン&素材で長袖出してくれないかな?

トレーニングルーム用のシューズ、靴紐交換

トレーニングルームの室内履きとして使ってるミズノ PRIMA ETUDEの靴紐もキャタピランに交換しました。
150930_10.jpg
何色のキャタピランにするかで結構悩みました。
差し色がライム色だから、黄色にするか緑にするか、ソールの赤にするか・・・・
黄色にしてみて、こんな感じ。
そんなに違和感なさそうで良かった(^^)

ミズノ PRIMA CANTABILE 3(W)

Amazonをみてたらミズノ PRIMA CANTABILE 3(W)が安く出てて、しかも期間限定のスポーツの秋クーポンキャンペーンで表示価格より10% off、プライム会員だったら更に5% offっていうんで、思わずポチっと(笑)
150929_02.jpg
5千円弱で買えました(^^)
早速靴紐はキャタピランに交換。

これは普段履き用にしようかな?
PRIMAシリーズは前にETUDEを買ってトレーニングルームの室内履き用に使ってます。
重さはETUDEのほうが軽い感じですね。

BODYMAKER ランニングマルチウエストバッグ4A

BODYMAKERで購入する時に、試しに安く出てたPETボトル入れられるウエストバッグを買ってみました。
150927_02.jpg
ランニングマルチウエストバッグ4Aっていうの。
480円だし、試しに。
腰ではなくってウエスト部分に装着してみました。
ボトルはPETボトルで麦茶を入れてみました。
鍵や小銭入れを入れるとこはあるけど、スマホを入れるには何処のポケットも少し小さいんんですよね。
メッシュの伸びるポケットに無理矢理入れました(笑)

早速走ってみると、2kmも走らないうちに3回もPETボトルが落下。
もうちょっとキツめのボトルじゃないとダメなのかも??
口の部分にゴムでも入っていればいいのかもね。

装着感とかは悪くないんで、ちょっと残念。
自転車用ボトルとかなら大丈夫かなぁ??

BM・GEAR アスリート WOMEN(ハーフスリーブ)

BODYMAKER BM・GEAR アスリート WOMEN(ハーフスリーブ)っていうウェアを購入したから、今日のランニングで着てみました。
150926_07.jpg
少しサイズ小さめだったのかコンプレッションウェアのような感じで引き締まります(^^)
速乾性でいい感じ。
タイトめな格好で走るのはちょっと恥ずかしいかな?って思ったけど、よく考えれば自転車ウェアもフィットするタイプのだから、何を今更?^^;

走り終わってネットに入れて洗濯したら、貼り付けてあるマーク類が剥がれちゃった。
無くても実害は無いけど、ちょっと寂しい?^^;

ブラックxピンクのが欲しかったけど、タイミング的に売り切れてて残念。

SALOMON X-SCREAM

小川町でランニング用品でも見ようと思って電車移動。
着いてみたら、行こうと思ってたお店は閉店しちゃってたみたい^^;
仕方ないからロンドンスポーツをちょっとチェック。
目に付いたのがSALOMON X-SCREAMっていうシューズ。
サイズチェックして試しに履いてみると、丁度いいサイズのがありました。
普段履いてるサイズより0.5cm大きめのをチョイスしました。
厚手のソックスを使いたいし爪下血腫対策も兼ねて。
salomon_x-scream.jpg
トレランシューズなのかな?
サロモンが提唱してるCITYTRAIL用モデルみたい。
アスファルトからダートまで対応らしいです。

去年のモデルとはいえ、これが3500円程で購入できたから格安ですね(^^)

NATHAN QuickShot Plus

NATHAN QuickShot Plusっていうのをアートスポーツで買ってみました。
150921_03.jpg
ある程度距離を走るようになってきたら、水分補給はしたくなってきました。
ハイドレーションはいただいたけど、普段はそこまでする程じゃないし。
PETボトルを持って走るのも疲れちゃいそうだけど、ウエストバッグとかに入れるのは揺れそう。
NATHANのこれは300ml程度のボトルにストラッブがついててるから手から落ちる事は無いから、いいかなって。
このボトルの口はCAMELBAK ポディウムボトルみたいな弁がついてるから、腕の振りで漏れることは無さそう。

小さなポケットあるけど、それには何入れるのがいいのかな?
鍵とか入れてジャラジャラしないかしらん??

Mpow アームバンドケース

Mpow アームバンドケースを試してみることにしました。
150913_02.jpg
大きさは数種類あるけど寸法をチェックしてiPhone6用をチョイス。
うちのスマホ、FJL22を入れてみると、丁度かちょっとキツめな感じ。
イヤホン穴が合わないのは仕方ないし、Bluetoothヘッドホン使ってるから関係なし。

ベルクロはソフトでウェアと擦れてもケバだつ事は無さそうですね。
ケースの肌触りもいいんでストレスは無さそう。

スマホだけなら腕につけても重さは気にならない感じですね。

ライトポケッタブルパーカー

前にユニクロで見かけて欲しいなって思っていたライトポケッタブルパーカーが期間限定で値下がりしたんで購入しました。
150912_01.jpg
防風パーカーが欲しかったとこなんですよね。
撥水性やUVカットもあるようです。
付属のポーチに入れてコンパクトになるのも助かります。
これで2千円ほど(^^)

ランニングや何かの時に役立ちそう。