MTBにSooyeeh GARMINバイクマウント

MTBにはステム部分にGARMINのマウントをつけてたけど、角度の関係で画面が見づらい^^;
200304_03.jpg
ハンドル部分につけるマウントに変更することにしました。
200304_04.jpg
Sooyeeh GARMINバイクマウントっていうのにしました。
これにしたのはステム取り付け部の左側に付けるタイプなのと、MTBのハンドル径25.4mm用のアダプタがついてるところ。
右側にはベルがついてるんで。
200304_05.jpg
ライトのブラケットをちょっと移動させて取り付け。
しっかりしてそうなんで良いかな。

MTBのベル取り付け

MTBにつけてたベルのベルトが経年劣化で切れて、取りあえず手持ちのをつけてたけど、気に入らなかったから、新しいのを購入してつけました。
200225_02.jpg
TONG YUE ランニングベルっていうの。
Knogのようなデザイン^^;
MTBのハンドル、Φ25.4mmに合うのをって思って。
殆ど鳴らす事はないけど、法令上必要ですから。

スピード&ケイデンスセンサーのチェック

MTBに新しくつけたANT+&Bluetoothのスピード&ケイデンスセンサーのチェックの為に近所を少し走ってきました。
200224_03.jpg
Edge500とのペアリングは設定済みだからすぐに終わりました。
Wahoo Fitnessのアプリからはセンサーを認識させるまでに少し時間かかっちゃうかな。
認識したところでスタート。
200224_04.jpg
ちゃんと認識して記録も取れてました。

ただEdge500をステムのところにつけたのは失敗。
見にくいから別の手を考えます。

街乗り用MTBにスピード&ケイデンスセンサー

街乗り用のMTB、Mountain Catには今までスピードセンサーだけのサイコンを付けてました。
でもEdge500Venuを使えるようにする為にスピードとケイデンスのセンサーを付ける事にしました。
200220_04.jpg
どうせならANT+とBluetooth両方に対応してるのと思ってXOSSのセンサーにしてみました。
一緒に胸に巻くタイプの心拍センサーも。
200220_05.jpg
Amazonのページ出てたのとはマークが違うけど、こっちのほうがいいかな?
本体部分のスナップの幅はGARMINのと同じようで、うちにあったGARMINの心拍ベルトにもつきました。

早速MTBにセンサーをつけてEdge500から認識させようとしました。
200220_06.jpg
ケイデンスセンサーはなるべく根元に近いところに付けたほうが変なデータを出さないっていう書き込みをみたから、こちらに。
200220_07.jpg
スピードセンサーはスポークが多いホイールにつけるのは手が入らないで一苦労^^;
ホイールのハブの部分にセンサー本体をつけるタイプのは、頻繁にホイールを替えるようなのには適さないかもですね。
MTBのは他のホイールにすることも殆ど無いから、大丈夫でしょう。

このXOSSのセンサーは電池の通電するときにケイデンスとスピードはトグルで切り替わるようになってるから、電池蓋を閉めたときのLEDの色で判断します。
最初なかなかスピードのほうが認識されないで一苦労。
何とか認識されたみたい。
200220_08.jpg
ANT+でもBluetoothでも認識は出来たけど、BluetoothのほうはWahoo Fitnessのアプリから認識されたり、されなかったりと不安定。
これはいま使ってるスマホのせいかもしれないんで、なんとも。

心拍ハンドは(タイミングよく認識してくれれば)ランニング時に使ってるアプリ、Runkeeperでも心拍が取れます。
少し様子見かな?

レンタルしたDVDの返却

TSUTAYAを使うのは今回初めてだから、色々調べてみると、指定のファミリーマートでも返せるみたい。
昨日借りてきたのは観終わったんで、早速返しにいってきました。
夜だしMTBでのんびり。
ライトを装着してバックパックにレンタルしたのを入れて、走り出しました。

10分ちょいで到着~

ファミマの中に入って、どーすればいいのかな~って思ったら、返却ボックス発見!
ここに入れればいいんですね。
早速投函~
140929_03.jpg
帰りもノンビリ。
今日はスマホしか持ってないから、次回はカメラを持って撮りにこような?

もうちょっと近くにレンタル屋さんが出来ると嬉しいな~

LE BIHAN~コトリパン

今日はヨットに乗りに行く予定だったけど、事前の予報で風が強くって船が出せないかもって事なんで、中止になっちゃいました。
朝起きたらほんと風強い~
お台場行こうかって誘われてたけど、そっちも強風だから中止になっちゃいました^^;
仕方ないんで、家でゴロゴロ~

ゴロゴロしてばっかりなのも疲れちゃうから、ちょっと自転車で買い物へ。
まずはLE BIHANへ。
130414_01.jpg
この前買えなかったデニッシュ食パンあった~(^^)
早速購入~

その後はコトリパンへ。
クロックムッシュがあったんで購入~
早速食べてみると美味しい(^^)
あ、写真撮り忘れちゃった(笑)
130414_02.jpg
最後にミニストップでソフトクリーム!
ひさしぶり~~
これもまた美味しい(^^)

しあわせ~

翠江堂~コトリパン

自転車仲間の方から翠江堂の苺大福が美味しいっていうんで調べてみたら、家の近所!
今日は走りに行こうと思ったけど昨日から花粉症がぶり返してきたり、霧雨が降ってたりするんで取りやめちゃったから、行ってみることにしました。

大体の場所は地図で見てたし、判らなかったらスマホで調べればいいやって思って出発~
さ・・・・さむい~~~
手袋欲しいくらい!
でももう引き返すのも面倒だから、そのまま走ってきました。
ん??
思ってたあたりについたけど、発見出来なかったんで反対車線に渡って引き替えしたら発見!
130330_01.jpg
早速入ってみたら、殆ど売り切れ!(ToT)
お昼くらいに行ったんじゃダメですねぇ
仕方ないから、何も買わずにお店を後にしました。

どーしようかなってちょっと走りながら考えて、そーいえば近所に美味しいパン屋さんがあるっていうのを教えてもらってたっけ!
記憶を頼りにいって、なんとか辿り着きました!
130330_02.jpg
コトリパンっていうお店。
辿り着けてよかった~
早速お店に入ってみると、焼きたてのが出来上がったみたい。
バゲットと焼きたての惣菜パンを購入~
130330_03.jpg
お店の方に許可をもらって写させていただきました。
買い終わってお店を出ると他のお客さんも続々と。
結構裏の方にあるお店だけど人気なんですね~
130330_04.jpg
近所の運河ではカヌーしてる方が!
今日は寒いけど、温かかったら気持ちよさそ~

そのまま変えるのもどうかなって思って、近所のLE BIHANへ。
130330_05.jpg
デニッシュパンが欲しかったけど無かったし、売り切れちゃってるのかあんまり種類もなかったから、買わずに出ちゃいました。

帰ってきてから、近所のカフェでカフェモカを買ってきて、一緒にコトリパンで買ったのをいただきま~す!
130330_06.jpg
惣菜パン、おいし~
バゲットはって思って少し切って食べてみると・・・めっちゃ美味しい!
久々に美味しいバゲットに巡りあいました!
これはまた買いにこよ~!!!
130330_07.jpg
今日はMTBでのんびり(^^)
気持ちよかった~

MTBで近所に

久々にMTBを引っ張り出して街乗りしました。
まずは近所のコーナンへ。
130324_01.jpg
途中にある運河の桜はキレイでした~(^^)

コーナンではちょっと工具を買って、そのまま今度はキャンドゥ
少し買い物してから帰路につきました。

大きな地図で見る
清洲橋を渡るときにMTBだし歩道を徐行で行こうかなって思ったけど、ふと見ると自転車用レーンがありますね。
130324_02.jpg
橋は結構車線が狭くなったりして自転車で車道を行く時に自動車の邪魔になりそうで躊躇しちゃうときあるんですけど、これなら安心(^^)

久々のMTB

ちょっと近所に用があるんで、久々にMTBで出かけました。
CrankBrothersEggBeatterだから、結構ペダリング時にクリートの位置を意識しながらって感じ。
それでも少し走って感覚が慣れてくると、気持ちいい~
ロードとかとポジションとかが全然違うから思い出しながらって感じですけど^^;

ふとサイコンをみたら・・・表示が出てない?
電池切れでした^^;
結構ほっぽらかしだったから、仕方ないですね~
前に替えたのって何時だったかしら・・・
今度電池交換しなきゃ!