年末恒例、帝釈天で天丼

毎年恒例となった年末に帝釈天行き、今年もやりました。
輪行してくる方と合流して自転車でまずは荒川へ。
そこからちょっと北上して帝釈天へ向かいました。
ちょっと風強くって久々の自転車にはツライ~
荒川峠・・・ですね。

帝釈天では10数名集まって何時もの大和家さんへ。
お昼にはちょっと早い時間だったから、大人数でしたけどサクッと入れました(^^)
151230_01.jpg
何時もの天丼、いただきま~す(^^)
おいし~~

お店の混んできたから、お店を出て参道をブラブラ。
151230_02.jpg
駅前の柴又たま屋さんで何時ものオネーさんの口上を聞きながら皆はタワシとか色々購入。
151230_03.jpg
帝釈天に戻ってお詣りしてから皆と別れて帰路につきました。

なんとなく左足のクリートキャッチやリリースが変な感じ。
クリートが外れないのは立ちゴケしそうで怖い~^^;
まったく外れないで慌てて右足を外して事なきを得た時も。
151230_04.jpg
チェックしたらネジが1本外れちゃってる~~~
これじゃ回っちゃってダメですね。
ネジを外してクリートをしまい、左足はクリート無しにしました。
荒川~自宅まで何となく右足ペダリング状態でしたけど、コケたりして怪我するよりいいよね。
151230_05.jpg
今回はミニベロ。
これに乗るのも久しぶり。
今年の走り納め・・・かな?

お疲れ様~

Time:1:47:20
Dst:35.47km
Odo:1127.8km

LGS-MV 3B(14/0802)

140802_03.jpg
LOUIS GARNEAU LGS-MV 3B(2008年モデル) パーツ構成
取得日:2008/06/27

フレーム/LOUIS GARNEAU LGS-MV 3B 6061 ALUMINUM サイズ:410
フォーク/TRIGON RC46S
ヘッドパーツ/FSA
ハンドルバー/TNI エルゴノミックシャロー・エコ 400mm 31.8mm
ステム/DEDA ZERO 1 31 ブラックステム 84°120mm
シートポスト/Bontrager カーボンシートポスト 350mm 27.2mm
シートクランプ/CAMPAGNOLO SP-RE106 クランプ(31.6-31.9mm)
ボトムブラケット/Shimano SM-FC7900 (DURA ACE)
スプロケット/Shimano CS-HG50-9s 11-25T(TIAGRA)
チェーンリング/Shimano FC-4600 52×39T 170mm (TIAGRA)
デュアルコントロールレバー/Shimano ST-4600 (TIAGRA)
フロントディレーラー/Shimano FD-3400-F(SORA)
リアディレーラー/Shimano RD-3400-SS(SORA)
ブレーキ/Shimano BR-R600
ペダル/CRANK BROTHERS CANDY-C
チェーン/Shimano CN-7701
タイヤ/SCHWALBE DURANO 20x1-1/8
チューブ/パナレーサー R-AIR
リム/AREX RIMS R390
ハブ/Shimano HB-6600、FH-6600(ULTEGRA)
サドル/Fi'zi:k Aliante Gamma
バーテープ/Specialized S-Wrap
ボトルケージ/TOPEAK モジュラー ケージ
ポンプ/GIYO GM-71
メーターステー/TNI カーボンメーターステー
リア・フラッシャー/CATEYE TL-LD610、TL-SLR200
2008_mv3b.jpg

2014/08/02現在

シートポストとステムの変更

この暑さの中、ミニベロのシートポスト変更しました。
汗だくになっちゃいますね!
140802_01.jpg
今まではFSAのSL-Kでオフセットが0のでした。
これを一番前までサドルを出して、やっと一番後乗りの位置。
140802_02.jpg
Bontrager カーボンシートポストに変更して、5mmほど前にサドルを出しました。
これでサドル位置の自由度も上がります(^^)
見た目はFSAのSL-Kのほうが派手で良かったんですけどね~

サドルを前に出したんで、それに合わせてステムも同じDeda ZERO 1で10mm伸ばしました。
試走した感じも良さそう(^^)

アルミとカーボンのロードも同じようにサドルを5mm前に出してステムを10mm長いのに交換。
思ったより時間かかっちゃった。

Bontragerのシートポスト

新しいシートポストが届きました。
自転車ショップ、LOROの人と相談してコレにしました。
140801_04.jpg
Bontragerのカーボンシートポストです。
ミニベロのシートポストが0オフセットのでも結構後乗りなポジションだから、新しいのをマイナスオフセットになるよう前後逆で使う予定。
ショップの人もこの形のをそーやって使った実績あるっていうんで、取り寄せてもらいました。
20mmオフセットだから、結構前に出せますね。

でもこの暑さじゃ、いつ作業する気になるのやら^^;

柴又で天丼

自転車仲間の方が柴又に行くっていうんで、わたしもご一緒させていただきました。
去年も行ったっけ~
現地集合だから、わたしは久々に自転車で行く事にしました。
ランで行く人もいるみたい(笑)

今年は寒くなって走るの初めてだから、最初どんな格好すればいいんだっけって戸惑っちゃった^^;
何時ものKINESISはまだチェーンを張ってないから、今回はミニベロで行く事にしました。
これはSPDだからシューズもSPD、前に型落ちで安く買って使ってなかった冬用SPDシューズのShimano SH-MW02を引っ張り出してきました。
ミニベロは去年の夏に乗ってから全然乗ってなかったんで、タイヤの空気も抜けちゃってました^^;
空気を入れ直してスタート!
最初久々のポジションに慣れないでちょっとギクシャク^^;
あと右シューズのクリートがうまくキャッチしてくれない~~~!!
慌てて止まって色々試してみると、どうやらクリートが低すぎるみたい。
急遽家に戻ってスペーサーを入れてみると無事に嵌るようになって一安心(^^)
おろしたての器材は何があるか判りませんね~

浅草橋駅で自転車仲間の人と待ち合わせて、何時もの6号裏道をノンビリ走ります。
スカイツリーのとこだけ結構渋滞してました。
みんな展望台に登ってるの・・・かな?
そこを過ぎちゃえば、あとはノンビリ裏道を走っていきます。
途中普段は開かずの踏切もあるけど、今回は通った時には踏切も開いてて止まらず通過できました。
ラッキー!!

少し早めに帝釈天に到着~
131230_01.jpg
初詣の準備は整ってました(^^)

境内をブラブラしてたりしたら、みんな集まってきて総勢6名となりました。
お腹も空いちゃってたんで、お目当ての大和家さんへ。
131230_02.jpg
久々の天丼!
美味しくいただきました(^^)
その後、ちょっと皆でワイワイお話をしてから参道をブラブラと。
何時ものようにタワシのお店にいったら飴をいただいちゃった(^^)

その後は解散して来た道を戻りました。
なんか帰路はアッという間だった感じ。

Time:2:38:49
Dst:25.62km
Odo:1092.3km

本日のルート

大きな地図で見る
今年の走り納め・・・かな?
131230_03.jpg
KIRIN Met'sでお疲れ様!(笑)

金沢文庫~油壺~セーリング

今日も油壺からセーリングに出れる事になったんで、どうせなら自転車で三浦半島を走ろうって決めました。
最初はソロでかなって思ってたら、丁度三浦一周する方々が居たからTMRで走る事になりました(^^)ワーイ
久々にチームジャージを着て、昨日パッキングしたミニベロを持って電車に乗って金沢文庫駅へ。
120915_01.jpg
パッキングを解いて、出発~
待ち合わせのブレーメンへ。
Google Mapで調べたルートで行く事にしました。
うー、思いっきり坂なんですけど(ToT)
丁度坂に入る手前で12SOジャージの方に抜かれましたハヤー
アップもしてないで、いきなしの坂はキツかったけど何とか登りきってブレーメンに到着。
皆すでに着いてました。

パンを購入して出発~
今日はミニベロなんで少しペースを落としてもらいました^^;
なんでミニベロで行ったかっていうと、去年走ったとこを同じ自転車で走って、どれくらいになったかを知りたかったから。

道に詳しい人が先頭を引いてくださったんで、ルートを気にしないで走れたから景色を見ながら走れました(^^)
初めて走るとこは緊張もするけど楽しいですね。
120915_02.jpg
横須賀で潜水艦が見れるっていうんで、公園に寄ってくださいました。
ほんとだ~~
生で観るのって初めて!!

少し進行方向の空が一部黒い~
大丈夫かな?

一年ぶりの尻こすり坂へ。
去年はアップもしないで上がったからインナーローまで使ってたけど、今回はアウターで上がれた(^^)
ミニベロだからアウターでもロードのインナーと一緒くらいな感じなんですけどね^^;

海岸で1度コンビニで休憩。
千葉方面は凄い雨雲もありそうな感じ。
今日は千葉方面に走りにいってる人が多いから、少し心配。

三浦海岸のとこで一周するお二方とは別れて、二人で金田湾方向に進みます。
こっちを走るのは初めて。
車もだいぶ少なくなったけど、トラックが多くなってきました。
アップダウンもあるけど、そんなに距離もないし、のんびり上がってきました。

景色がキレイ~(^^)
三浦一周する人が多いのも判りますね。
結構ロードで走ってる人も多かったし。
DHバーをつけてトライアスロンの練習してるような方も多く見かけましたね。

三崎のとこあたりでちょっと両足のふくらはぎが張ってきて、ちょっと痙りそう?
ケアしながらゆっくり走って三崎マリンに到着~
ダイアナブルーに乗りこんで、ジャージからTシャツに着替えて出発~

最初の予定ではご飯食べてからセーリングの予定だったけど、雲行きとか見て、まずセーリングに出る事にしました。
120915_04.jpg
海は台風が来てるわりにはウネりも無くって気持ちいい~
最初風も弱いかなって思ったけど、前線っぽい雲が来てて、段々風も強くなって気持ちいいセーリングが出来ました!!
少し雨も降ってきたから、シェードを出したけど、まだそこまで強くないから風をうけながらは気持ちいいです(^^)

1度マリーナの湾まで戻ってからポンツーンに停めてお昼。
120915_05.jpg
今日のお昼はソーメン!
豚肉とナスを入れたお汁が美味しい~
仕込んできてくださったかたまり肉も美味!!

だいぶ雨も降ってきたけど、回りは太陽も照ってる~
へんなお天気^^;
屋根あるから雨に濡れないで済んでるんですけどね。
そのうち雨も上がって、今度は暑い!!^^;

ソーメンが余っちゃったから、丁度ポンツーンのとこに停まってた知り合いの船に声をかけてお裾分け。
横につけて2艘でのんびり~
泳ぐ人もいました(^^)

ご飯も食べ終わって、まだ時間もあったからもう一度セーリングに出る事にしました。
風もあまり無かったから、のんびりセーリング(^^)
ゆったりした感じ。
お天気は一気に回復して一回目のセーリングでは集中豪雨でもありそうな雲があったけど、今回は快晴!
富士山も少し見えてました。
そのうち段々風も出てきて、また快調に進んでいきました。
120915_06.jpg
夕方になったからマリーナに戻ってきました。
楽しかった~

着替えてまた自転車で出発!
ここからは登り~
きつ~~~
何時もの裏道を上ってきましたけど、去年よりは楽に上がれた感じ。
地元のクロスバイクに乗った子に抜かされちゃいましたけど^^;

結構ハイペースで三崎口駅まで到着~
パッキングして輪行で帰宅しました。

Time:2:13:27
Dst:47.84km
Odo:1066.7km

本日のルート

大きな地図で見る
楽しかった~
自転車で三浦半島を走って、その後セーリングだもんね。
いい一日でした!

やっぱり皆で走るときはミニベロよりロードのほうがいいかな^^;
次回からはロードにしましょ。

下町をポタポタと

サイクルスタイル・カフェで下町をポタしようっていうのがあって、家の近所だったから参加してきました。
ポタっていうから、今日はミニベロ~
集合場所の富岡八幡宮へノンビリと出かけました。
ちょっと早めについちゃったかな~って思ってたら、すぐ主催者のroakyさんも到着~
今日は3名だから小規模で楽ちん。
120825_01.jpg
おやつで焼いてきてくださったバナナケーキをいただきました。
一人頭10cmくらいがノルマ?(笑)
残りは後で~
120825_02.jpg
まずは豊岡八幡宮の中を色々散策。
じつは近所なのに来たのは初めて。
へぇぇ~
面白かった(^^)

その後は月島方面に移動して佃天台地蔵尊にいったりしてユックリと。
中央大橋を渡って霊岸島水位観測所を観たりしてから日本橋近辺をブラブラと。
ここでわたしは時間切れとなって途中離脱しちゃいました。
お疲れ様~

Time:0:56:24
Dst:14.06km
Odo:1018.9km

本日のルート

大きな地図で見る
暑かったけど、のんびりポタするのは気持ち良かった(^^)

練習コースを走って・・・自転車調整(笑)

雨予報が数日前まで出てたから、今日は走れないって思ってたら・・・晴れてる?
お昼前に少し雨降ったけど、天気雨みたいな感じでザーっと降った後にすぐ止んじゃいました。
出鼻をくじかれた感じ^^;

ノソノソしてても仕方ないから、走り出す事にしました。
今度輪行でミニベロを持ってく予定だから、自転車のチェックもしておきたくって。
暑いんでTシャツにSPDサンダルって感じのラフな格好で^^;
ヘルメットとかアイウェア、グローブはして、出発~

皇居まで行くと今日はパレスサイクリングはしてませんでした。
そのまま何時ものコースで皇居を少しハイペースで抜けてニューオータニの所にいって迎賓館の坂を抜けてきました。
なんか日曜なのに車が多い感じ。
お盆だから?

そこで電話が鳴ってるのに気がついて、出てみると近所に友達が来てて、どうやら自転車の調子が悪いみたい。
待ち合わせ場所を決めて、そこに向けて走り出しました。
なんかロードで走ってる人も多いね。

何時ものように赤坂を抜けて皇居まで戻って待ち合わせのていぱーくへ。
到着して程なくして向こうも到着~
症状はリアが一番LOWに行かないとか。
この前納車したばっかりだから多分ワイヤーの初期伸びかなって思って調整したら、サクッと直りました。
よかったよかった~

少しお話してから別れて帰宅。
寝不足だったのもあって、軽い熱中症?
気をつけないとね!

Time:0:45:07
Dst:15.43km
Odo:1004.8km

本日のルート

大きな地図で見る
暑いのキライ~(笑)

チェーン洗浄

昨日美容院にいったから今日は帽子かぶったり髪の毛結んだりは出来ない~
自転車に乗るのは止めておいて、自転車のチェーンをキレイにしとくことにしました。
120805_01.jpg
チェーンクリーナーを使って洗浄開始~
ちょっと思いついた事を試してみたら、だいぶ汚れのハネが少なくなりました(^^)

ミニベロのチェーン洗浄終わり~
真夏の屋外での作業は汗だくになっちゃう^^;

バルブの根元

今朝の朝練でパンクしたチューブ、どこから漏れてるかその場でのチェックでは判りませんでした。
家に帰ってきてからチェックしたらバルブの根元!?
1/4くらいチューブから剥がれかかってて、バルブに力加わると抜けてっちゃう感じ。
これは修理のしようがないとこだわ(ToT)

KENDAのチューブだったから、きっとこのミニベロ買った時のですね。
これは寿命でしょ^^;

丁度少しスピード上げて下っていって、その後の登りを上がりきったとこでパンクに気がつきました。
下りでスピード出てる時じゃなくって良かった!

朝練

昨日はなんか無性に眠くって10時前に寝ちゃった。
地震があったの?
それすら知らない~^^;

おかげで今朝は早く目が覚めたんで、着替えて朝練してきました。
ミニベロで少しペース上げて走りました。
迎賓館越えたあたりでお尻がムズムズ・・・やっちゃった、パンク(ToT)
パンク修理してたら向かいの交番のお巡りさんが「あそこに水もあるから」って親切にしてくださいました。
もうチューブ替え終わってたから、ご辞退してエアを入れてたら、今度は1年ぶりくらいに逢う自転車仲間の方とばったり(笑)
通勤中だそうなんで、あんまりお話は出来なくって残念。
...
その後はあんまりペースを上げずに帰宅~
うーん、今のタイヤは既に3回もパンクしてる。
信頼して体預けられないぞ~~~^^;

Time:0:43:29
Dst:15.01km
Odo:989.4km

本日のルート

大きな地図で見る

カフェ・サコッシュへ

昨日は気分がのらなくって走らなかったから、今日はちょっと走っておきたいとこ。
120623_mv3b.jpg
ミニベロで走ることにしました。
久々にSPDの靴を履いて出発~

取りあえず何時ものプチアップダウン練習するコースを走っていって、もう少し走って置きたくなってカフェ・サコッシュに行く事にしました。
サコ2さんの骨折お見舞いも兼ねて?
前に教えてもらった参宮橋からサコッシュまでの裏道ルートを記憶を頼りに走ってみました。
ちょっと迷いそうになったけど、なんとか迷わず到着~
120624_02.jpg
汗だくになっちゃったから、冷たいアスタナをいただきま~す(^^)
ホイップクリームが山盛り?(笑)

ちょっと次回のポタの打ち合わせとかしてから帰宅~
やっぱり持久力が無いんだか、少しダレてきちゃってる^^;
ダメですね~

Time:1:19:55
Dst:27.30km
Odo:974.4km

本日のルート

大きな地図で見る

ミニベロのブレーキ取り付けナットを交換

ミニベロのフォークをTRIGON RC46Sカーボンのに換えて、ブレーキの取り付けナットが手持ちのでは長さが足りなくって、フォークに付いてきてた樹脂製のを使って取り付けました。
120425_04.jpg
ただ樹脂製のはネジ切りそうで怖いんで、金属製のが無いか探してました。
先日ASAZOにいった時、スモールパーツのとこを見てたら、目的のものがありました!
120529_03.jpg
ShimanoのBR-7900 前輪用ブレーキのスモールパーツで32mmのブレーキ取り付け用ナットです。
120529_04.jpg
樹脂製のよりちょっとだけ長いかな?

早速交換しました。
うん、しっかり止まってくれてブレーキ位置を止めるのに不安が無くなりました(^^)

カフェ・サコッシュのお散歩ライド

先週カフェ・サコッシュに行った時にお散歩ライドで築地に行くっていうんで参加する事にしました。
起きて用意して、ミニベロで取りあえず波除稲荷神社へ。
120512_01.jpg
ちょっと早めに着いちゃった^^;
ボーってして皆の到着を待ちました。
程なくして皆と合流~
120512_02.jpg
相変わらず皆ロードなのね~
駐輪して場内へ。
120512_03.jpg
丼匠さんで中落ち丼(^^)
おいし~

その後、ちょっと移動して晴海客船ターミナルへ。
120512_04.jpg
ここは前によく撮影しに来てたから、勝手知ったる~って感じですね。
でもなんか人が多い?
第64回 東京みなと祭っていうのが開催されてました(^^)
120512_05.jpg
仮面ライダー フォーゼのショーをやってました(^^)
120512_06.jpg
展望台に登ってみると・・・風が強い日だから、寒い^^;
120512_07.jpg
近くではパトカーとか白バイがジムカーナしてました。
練習してるのね~

ここらへんでカフェ・サコッシュに戻る事にしました。
走ってるとこでサコ2さんが「激坂いく?」って言い出して、行ってみることに~
赤坂の三分坂を登って薬研坂へ抜けてきました。
ミニベロだったし、短い坂だから楽勝(^^)

その後、表参道を通ってカフェ・サコッシュに到着~
120512_08.jpg
お疲れ様!

今日参加した皆さんでワイワイと一休み(^^)
120512_09.jpg
サラダと目玉焼きをいただきました~(^^)

その後、何時ものコースで帰宅~
風が強くってキツかった^^;

Time:1:57:21
Dst:36.3km
Odo:983.4km

本日のルート

大きな地図で見る

LOUIS GARNEAU LGS-MV 3B

120506_03.jpg
LOUIS GARNEAU LGS-MV 3B(2008年モデル) パーツ構成
取得日:2008/06/27

フレーム/LOUIS GARNEAU LGS-MV 3B 6061 ALUMINUM サイズ:410
フォーク/TRIGON RC46S
ヘッドパーツ/FSA
ハンドルバー/TNI エルゴノミックシャロー・エコ 400mm 31.8mm
ステム/DEDA ZERO 1 31 ブラックステム 84°110mm
シートポスト/FSA SL-K カーボンSB.0 350mm 27.2mm
シートクランプ/CAMPAGNOLO SP-RE106 クランプ(31.6-31.9mm)
ボトムブラケット/Shimano SM-FC7900 (DURA ACE)
スプロケット/Shimano CS-HG50-9s 11-25T(TIAGRA)
チェーンリング/Shimano FC-4600 52×39T 170mm (TIAGRA)
デュアルコントロールレバー/Shimano ST-4600 (TIAGRA)
フロントディレーラー/Shimano FD-3400-F(SORA)
リアディレーラー/Shimano RD-3400-SS(SORA)
ブレーキ/Shimano BR-R600
ペダル/CRANK BROTHERS CANDY-C
チェーン/Shimano CN-7701
タイヤ/SCHWALBE DURANO 20x1-1/8
チューブ/パナレーサー R-AIR
リム/AREX RIMS R390
ハブ/Shimano HB-6600、FH-6600(ULTEGRA)
サドル/Fi'zi:k Aliante Gamma
バーテープ/Specialized S-Wrap
ボトルケージ/TOPEAK モジュラー ケージ
ポンプ/GIYO GM-71
メーターステー/TNI カーボンメーターステー
リア・フラッシャー/CATEYE TL-LD610、TL-SLR200
2008_mv3b.jpg

2012/05/11現在

ルイガノ LGS-MV3Bのジオメトリ

ルイガノ LGS-MV3Bをメーカーのサイトでの写真を見てたら、なんか年式によって形が少しずつ違うような感じ。
08_lgs-mv3b.jpg
ルイガノのサイトをみると2006年までの過去サイトが残ってるんで、そこでチェック~

まずは私が買った2008年モデル
2008_mv3b.jpg
2007年からMV3Bは出て来てるけど、ジオメトリは一緒みたい。

2009年モデルをみてみると、HEAD ANGLEが71度から68度に変更になって、TOP TUBE長が30mmほど短くなりました。
2009_mv3b.jpg
HEAD ANGEが寝たけどTOP TUBE長を短くしてホイールベースとかは変わってないようです。

次ぎは2010年モデル
2010_mv3b.jpg
BB DROPが-36mmより-14mmって20mm以上下がったようです。
腰高感が少し減ったのかな?

2010年でブルホーンモデルは消滅してドロップハンドルのになったようです。
2012年 LGS-MV3Rがドロップハンドルだけどアルミフォークだから同じグレードだと思って比較してみると・・・
2012_mv3r.jpg
ホイールベースが40mm程伸びてますね。
でもFRONT-CENTERとREAR-CENTERを足すと975mmでWHEEL BASEより40mm短いの・・・うーん??^^;
SEAT ANGLEが69度から71度って普通のロードようになってます。
2011年と2012年はジオメトリに変更は無かったようです。

見た目あまり変わってないようなMV3Bでも年々細かな変化してるんですね。
同じ年のMV3シリーズでもグレードによってジオメトリは少し違ってたりするようですし。
ちょっと乗り比べてみたいかも~

LGS-MV3Bの今昔

今乗ってるルイガノのLGS-MV3Bっていうミニベロは2008年型(のはず)。
08_lgs-mv3b.jpg
最初はブルホーンに憧れて、なんとか見つけた在庫を通販で購入しました。
(おかげでブレーキやディレイラーの調整をやり直す羽目に・・・)
その後色々いじって、結局ドロップハンドルにしたりパーツを替えていって、オリジナルパーツはフレームとSTI、ディレイラー、リム、ヘッドパーツくらい。
120506_03.jpg
取りあえずコレで一段落かな?
サドルは変更するかもしれないけど。

印象もだいぶ変わった・・・かな??
こうやって色々自分に合う部品に交換してっちゃうから、買う時に完成車じゃなくってフレームで購入とかになっちゃうんでしょうね。

車高の差

ミニベロに乗ってる時、ロードより乗ってる位置が高い感じがしてました。
どれくらい違うのかなって思って、普段乗ってるKINESISとミニベロのMV 3BでBB位置の差をチェックしてみました。

KINESISはBB中心までの高さが273mm、MV 3Bは305mm。
約30mmの差ですね。

この差がそのままサドル位置とかの高さの差にもなるんでしょうね~

GIYO マイクロフロアポンプ GM-71

この前、久々にミニベロでパンクした時、付けてたポンプで空気を入れたらキツかった~
雨の中だったのもあるかもだけど、もっと楽に空気を入れたいからポンプを新しくする事にしました。
ロードで使ってるロードモーフミニモーフのようなタイプのにしたいけど、これ結構高いから色々探してみました。
見つけたのがGIYO GM-71っていうの。
gm_71.jpg
エアゲージ付きで2千円前後、安いとこは2千円切ってますね。
これがいいかなって注文しました。
120506_01.jpg
昨日到着~
でも酔っぱらってたから、昨日はそのままにして今日取り付けました。
120506_02.jpg
ミニモーフ(エアゲージ付きに改造)と比べると少しだけ長めかな。
ポンプの筒部分は若干細めかも。
ポンプの柄の部分やヘッド部分も固定出来るようになってるのは良いですね。
120506_03.jpg
早速ミニベロに取り付けてみました。
どこに取り付けるか悩んでシートチューブの後ろ側に結構スペースがあるから、こちらに。
120506_04.jpg
このミニベロはワイヤーの取り回しがロードとかとはちょっと違ってフロントディレイラーのワイヤーがトップチューブからシートチューブに回ってきてるから、それと干渉しないように天地逆な感じで取り付けました。
一応ポンプの柄はロックされてるから落ちる事は無いと想うんですけど・・・
これで大丈夫かは、少し色々なとこを走ってみないとですね~

試しに一度空気を抜いてコレで入れた感じはミニモーフとあまり変わらない感じかも。