fi'zi:k スパインコンセプトEVO

fi'zi:kのサドル選び用アプリ、スパインコンセプトEVOっていうのを試してみました。
フィジークの提唱するフィッティング理論「スパインコンセプト」が、身体の柔軟性に体重やパワーも加味して「スパインコンセプトEVO」として進化しました。 | RIOGRANDE
アプリをインストールして、早速スタート。
でも何も説明無いから、最初何がなにやら^^;
解説されたページを見て、やっと判りました。
スマホを胸に当ててキャリブレーション終わったら前屈すればいいんですね。
170324_02.jpg
角度が出てきます。
柔軟性はSNAKE、骨盤回転性っていうのはNONEでした。
170324_03.jpg
どうやらアリオネとかでも大丈夫みたい。
今はアリアンテ使ってるけど。

体重とか巡航スピードを入れたら最終的にARIONE R1 REGULARかARIONE R3 REGULARを勧めてきました。

筋トレとか柔軟を少しやってきたから、アリオネでもOKになったのかな??
昔買ったアリオネをまた試してみようかなってちょっと思ってます。

ローラー台

なんか疲れがまだあるけど、ローラー台へ。
案の定、あんまり回せません(ToT)
それでも何時ものメニューを何とかこなして、最後に負荷軽くしてクールダウン・・・って思った途端に左足の脹ら脛が痙りそうになっちゃいました(ToT)
慌てて伸ばして事なきを得ましたけど、ちょっと危ない感じ。
何とかクルクル回してクールダウンして終了~

ローラー台

昨日は体調いまいちだからランニングもしなかったけど、今日はちょっと良くなってきたからローラー台へ。
すぐ汗だくになっちゃった。
思ったよりは回せたかな??
少し股関節に違和感あったから、あんまりケイデンスあげれなかったけど^^;

ローラー台

寒いけど軽い筋トレしてからローラー台へ。
寒い時のローラー台で着てるトレーニングウェアがだいぶ痛んでたから、今日から新品に。
同じのだけど何かキツく感じるのって、前のは伸びてたってことね^^;
汗だくになって終了~

ローラー台

ちょっと今日は筋トレはしないでローラー台へ。
最初凄い寒かったけど、15分くらい経ったら汗も出てきました。
なんとか何時ものメニューをこなして終了~

弱虫ペダルを見ながら回したら、今回のお話の最後の方は力入っちゃった(笑)