大粒の雪だったけど

朝起きて外をみたら大粒の雪。
うっすら積もり出す感じでした。

でも今さっきみたら雨交じりになってました。
ちょっと積もったのも溶けちゃうでしょうね。
240308_01.jpg
ちょっと郊外は結構降ったのか、近くに止まってる車にはまだ雪が積もってました。

新富士バーナーのAvurinaバーナー 太口タイプ

新富士バーナーAvurinaバーナー 太口タイプ A-402っていうのを購入しました。
240307_01.jpg
うちにあるバーナーは細口ので、チーズに焼きを入れるとかなら太口のほうがいいかなって思って。
ロックもついてるから、持ち運びのときに誤操作する事に無いでしょう。

優創 マルチグリドル 29cm

前からマルチグリドルを買おうか悩んでいて、優創 マルチグリドルの29cmを購入してみました。
240219_02.jpg
木製の取っ手とトートバッグ付き。
29cmのサイズにしたのは、とりあえず使ってみたいのとダメになって捨てるときにも30cm以内なら捨てやすいのもあって。

JHQのが評判いいのは判ってるんですが、試してみるのには値段がネック^^;
取りあえず、これでどんなものか試してみたいと思います。

説明書をみると、鉄製フライパンと同じような扱いみたいですね。
使用後は熱いうちに洗剤を使わないでタワシとかで汚れを落として、その後オイルを塗っておくとか。

今日は暖かい

今日は日中暖かくって暖房を途中で切っても大丈夫でした。
帰ってきても暖房をあんまり入れないでも良さそうな感じ。
シャワー浴びる為に脱衣所に置いてるセラミックヒーターも入れないで十分でした。
室温では前日より2℃くらい上がっただけなのにね。