SHARP 加湿空気清浄機 KC-N50

春くらいから値段をチェックしてたSHARP 加湿空気清浄機 KC-N50が値下がりしたから購入しました。
220728_01.jpg
今まで使ってた空気清浄機が春に壊れたから次の花粉症シーズン前に購入しなきゃって思ってました。
秋も若干症状出る時あるから、買うなら今のうちかなって。
220728_02.jpg
SHARPのこのタイプの空気清浄機は仕事場でも使ってるから、箱から出してまずはフィルターのシュリンクパックを剥がしてセット。
プレフィルターもつけて準備完了です。

新型コロナワクチン 4回目

新型コロナワクチン4回目の接種を受けてきました。
接種券は無いのですが3回目ので受け付けてくれて4回目の接種券が来たら郵送っていう流れです。
東京駅丸の内口地下にある行幸地下ワクチン接種センターで受けようと思い昨日のうちにWebで予約。
220724_01.jpg
場所が少し判りにくかったけど、広い地下通路部分を接種センターとして使ってるからスペースも広くてて密にならないようになっていました。
問診の方とはちょっと世間話も(笑)

ファイザー3回で来て、今度はモデルナで副反応はどうなるか??

【追記】
3時間半経過:腕の怠さ
4時間半経過:少し怠さ。熱は無し。
24時間経過:怠さは少しあるが発熱ナシ。
42時間経過:腕の腫れがある程度で怠さもナシ。

副反応は軽く済んだ感じです。

軽い頭痛

朝から今日は軽い頭痛。
気圧の変化のせいか、ここ2日くらい帰路で豪雨に遭ってずぶ濡れになったせいか。
220716_02.jpg
念の為、熱はありません。

今日は午後から予定あったけど念の為取りやめにしてもらいました。
家で大人しくしてます。

光化学スモッグ注意報

この暑さのせいか光化学スモック注意報が出たようです。


マッサージチェア

背中がバキナキになってる感じだったから、T-CATオープンスペースにあるマッサージチェアを試してみました。
220622_03.jpg
12分300円で足の裏まで(^^)
もうちょっと背中~肩をやってほしかったかも。
腕を加圧するのもあるから、腕時計は外しておいたほうがよかったかな。

その後、ちょっと拾いものをしたから警備室までもっていって預けておきました。

GARMIN Venu 2 Plus

2年ちょっと使ってるGARMIN Venuのバッテリー、保ちが悪くなって3日くらいで充電切れになっちゃうから、仕方なく新しいのを買う事にしました。
220622_01.jpg
GARMIN Venu 2 Plusをチョイス。
音声通話とかの必要性はあんまり感じないけど、バンド幅が20mmで今までのが使えるっていうのもあって。
Venu2はバンド幅も22mmだし画面サイズもちょっと大きくなるんですよね。
220622_02.jpg
早速保護フィルムをWET張りして、バンドも交換。
ウォッチフェイスも今までのThinにしました。
細かな設定は時間のあるときにでも。

ライフログのデータ表示のとこのインターフェイスが結構変わりましたね。
背面も少し彎曲度合いが強くなって、今まで使ってた台座付き同期&充電用ケーブルの収まりが悪くなった感じ^^;

先週末の安静時心拍数やBody Battery値

GARMINのスマートウォッチのここ1週間のデータをチェックすると、顔色良くなくてダメそうって思った土曜あたりから安静時心拍が上がりだして日曜は結構高い数値になり、下がってきました。
220524_02.jpg
Body Battery値も土曜から下降気味で寝ても回復しないのが土曜~月曜まで続いたようです。
220524_03.jpg
これらが自分にとって客観的な指標になるかをチェックしてます。
人によって何が指標になるかは違いますしね。