頸の調整

月1の鍼灸院にいって頸の調整してもらってきました。
ここのとこ調子悪くって、今日は日中右耳が変な感じになったりしてました。
前に手の骨折したときも同じように耳の調子悪くなってたから、その時やった頸かなって。
案の定結構ズレてたみたい(ToT)
調整してもらってスッキリしました。

立ちくらみ

洗濯ものも洗濯機に放り込んでシャワーも浴びて一息ついたとこで、忘れてることあったからたちあがって数歩歩いたとこで立ちくらみ。
そのまま倒れちゃって額のとこを少し擦り傷作っちゃった。
あ~。。。焦った!

手もちょっと打ち身出来ちゃったけど、支障は無さそうで一安心です。

アミノプロ amino3200

久しぶりにアミノ酸のサプリを買おうと思って近所のドラッグストア「どらっぐ ぱぱす」へ。
前から使ってるアミノバイタルにしようと思ったけど、結構お値段するんですよね。
他にいいの無いかなって棚をみるとアミノプロ amino3200っていうのが安く出てました。
160604_01.jpg
メーカー名はMK CUSTOMERってなってて、調べてみるとマツキヨのPBブランドなんですね。
どらっぐ ぱぱすマツモトキシヨ グループだったんですね、知りませんでした。

検索してみても悪くない評判だから試しに購入してみました。
64包入りで4千円弱。
ネットで買うより実店舗で買ったほうが安かったから、お店で購入しました。

早速飲んだ感じはそんなに悪くは無さそう。
飲みにくいとかいう感じはありませんでした。
これで少しは疲労回復の一助になればいいな~

鼻風邪で早寝して

昨晩は眠気もあったから早寝。
鼻風邪だから寝たほうがいいものね。
でも夜中に何度も目が覚めました。
熱でも出てたのかしらん?

今朝はまだ鼻風邪抜けきってない感じ。
どうしても口呼吸になるから喉がイガイガ^^;
早く治さないとね!

風邪とオンデマンド

外はいいお天気~
風邪だし明日は仕事だから今日は大人しく家でゴロゴロ予定。
朝方微熱出たけど、もう下がったみたい。
先週末あたりからお腹の調子悪くなったりして前兆あったものね^^;

こーいう時はオンデマンドの映画やドラマ配信が凄いありがたいですね~
Amazonプライムは既に年会費分以上をプライムビデオやミュージック、ラジオで使ってるかも。
もう一つくらいオンデマンドのサービスに加入しようか悩むとこ。
dアニメも惹かれるけど、Amazon Fire Stickではアプリ提供されてないのが困りもの。
スマホのミラーリングで見ればいいのかもだけど。

NetflixHuluってどっちがいいんでしょうね~
ナニを見たいかにもよるのかもだけど、どんなのがあるのかってサイト見ても判らないのが困りもの。

vivosmart HR Jの新ファームで強度も安定

今朝、vivosmart HR Jのアップデートがあって心拍データ転送モードでどうなるか試してみました。
今までは心拍データ転送モードにすると強度(分)のカウントがされてませんでした。
新ファームではどーかなって思ったら、今度はちゃんとカウントしてくれました(^^)

ローラー台でウォームアップから心拍を上げていったときは相変わらず最初は心拍データが安定しませんでした。
上がったと思ったら突然80くらいまで落ちて、また上がるを繰り返す感じ。
10分くらい経つと安定してきました。

vivosmart HR Jのファームが3.10に

朝起きてvivosmart HR Jを同期させようかなって触ったら、ファームのアップデートが来てました。
早速アップデート開始。
3.10になったみたい。
何が変わったのかな?

気温や天気の画面をタップすると4日分の最高/最低気温の予報が出ますね。

【追記】
バージョンアップの内容がやっと出ました。
vivosmart HR Jソフトウェアアップデート:GARMIN(ガーミン)社の正規代理店いいよねっと
画面ロックが出来るようになったのはいいかも。
色々細かなとこも修正あったようですね(^^)