鼻風邪、その後

この週末は寝て過ごしました。
鼻風邪は金曜がピークだった感じで、今はだいぶ楽。
まだ少し鼻声だけど^^;

結局10日くらい体調が悪かったってことかも。
先々週の金曜からお腹の調子悪くして、そっちが直ったと思ったら鼻風邪だものね。

今晩もゆっくり寝て、週明けにはスッキリしてたいな~

寝まくりの土曜

ここのとこ数日の鼻水はやっぱり風邪でした^^;
昨晩は早寝したら13時間強寝まくり。
今朝は熱とか無いけど鼻風邪真っ盛り^^;

日中も寝てました。
こんなに眠れるの?ってビックリするくらい。
そんだけ疲れが溜まってるって事かな??

とにかく大人しくしてま~す

小青竜湯

花粉症かと思ってたけど、喉の痛みもあるしマスクしても鼻水は全然改善しないから、もしかして風邪?
鼻がすごい出るから帰りにローションティッシュ購入。
結構高いですよね^^;
140301_02.jpg
晩ご飯の後、アレグラじゃなくって小青竜湯にしてみました。
楽になった感じかも。
やっぱり風邪だったんですね^^;

この土日は家で大人しくしてましょ。

本格的花粉症

   ハックション!
  .∧__∧ ヾ
 ⊂(;`Д´)つ
  /  ゚。゚。
 ;し ̄J。。゚。゚
今朝は花粉症の鼻詰まりで口呼吸になってたのか、喉が乾燥しちゃってヒリヒリして目が覚めました。
ちょっと痛い~
鼻も目もグズグズだし。

そろそろ花粉症も本格的にスタート?

37度

昨晩は寝苦しくって夜中に何度も目が覚めたし、夢も変なのばっかり。
150301_01.jpg
起きて体温測ったら、案の定微熱出てました(ToT)
今日は外せない用事あるのに。

一昨日の金曜あたりから腸のあたりがシクシク痛んでたから、腸炎とかかなぁ?
結構あるんですよね、こういうの。

空気清浄機、MC755-Wのフィルター交換

この時期、空気清浄機は必需品。
家の空気清浄機は電源入れっぱなし状態です。
150228_02.jpg
DAIKIN MC755-Wっていうので、もう購入してから10年も経ってるんですね。
ふと見てみると、見段見慣れない赤いLEDが点灯してました。
チェックしたらフィルター交換のサイン。
予備のフィルターはあるから、早速交換。
リセットして終了~

これで一安心?

鍼灸院へ

ここ数日、体の調子悪くって月1の鍼灸院で診てもらったら、胃腸炎だって。
風邪じゃなかった~^^;
葛根湯飲んでも仕方ないね、それじゃ。

今はそうでもないけど、ちょっと前は毎年年末は胃腸を壊して熱とか出してたから、今回胃腸炎って言われても意外じゃ無い感じ。