首の痛み、その後

昨晩は首のとこにボルタレンテープを貼って寝てみました。
髪の毛が巻き付いたりしそうで、あんまり貼らないけど、仕方ないものね^^;
そのおかげか、今朝はだいぶ楽。
寝返りしても、昨晩ほど痛い感じはなかったもの。

もうちょっと、かな??

ICE - In Case of Emergencyの設定

Xperia Z5をいじってたら連絡先アプリのとこでICE - In Case of Emergencyっていう項目がありました。
調べてみると、緊急時の連絡先や医療情報を入れておくとこみたい。
ここの設定しておけば、スマホのロック画面でも電話のアイコンをスライドしてあげれば、緊急通報ICE - In Case of Emergencyの二つのボタンが表示されて、何かあったときの電話番号や医療情報を表示させられるみたい。
ice_image.jpg
取りあえず必要最小限だけ入れてみました。

前に自転車で脳震盪起こしたこともあるから、緊急連絡用ドッグタグも作ってつけるようにしてるけど、スマホの方でも念のために。

体調不良

数日前からちょっと体調思わしくなくって、昨日の晩はお酒飲んだのもあったし疲れたのもあったのか体調悪化。
夜は結構寝苦しくって寝てたかどうか判らない感じでした。

今日は少し良くなったけど喉の調子悪い~
イガイガするの(ToT)
変な汗もかいちゃう。

今日は路面状況も良くないし雨も降ったり止んだりだからランニングは控えて体を休めることにしましょ。

頸の調整

鍼灸院にいって頸の調整してもらってきました。
今月は結構ズレちゃってたみたい。
花粉症の症状出てるぞ・・・って。
ブタクサ?(ToT)

調整してもらってお灸。
おかげでスッキリしました。

爪の間にマメ

いままで大丈夫だったけど、ランニングの距離を伸ばしていったら左足の中指、爪の間にマメ(爪下血腫)出来ちゃった。
最初は違和感程度だったけど、今日走ってる時から痛くなりました。
水が溜まってる感じだから針を使って穴あけて抜いてみました。

シューズに当たってる感覚は無いんですけどね。
紐の結び方、もうちょっとしっかりしてみようかな?

ランニング

自転車仲間のGURIさんが隅田川テラスの夜ランにいらっしゃるっていうんで、ご一緒していただきました。
両国橋の袂にある小さな公園で待ち合わせ。
ストレッチしてたらいらっしゃいました(^^)
150915_05.jpg
早速隅田川テラスに降りてスタート。
実は人と一緒に走るのって初めて。
ランニングはいつも1人でだったから、ちょっと新鮮。
会話しながらだから、何時もよりペースを落としてゆっくりと。
これなら全然距離走れそう。

取りあえず両国橋~永代橋間をグルッと一周。
ちょっと物足りない感じだから、右岸をもう一往復して合計9.43kmだそうです。
キロ7分をちょっと切るくらいのノンビリしたペースでお喋りしながらは楽しいですね~(^^)

夜景もキレイだったし、楽しいランニング(ジョギング?)でした。
お付き合いくださったGURIさん、ありがとうございました(^^)

この前、左目のドライアイを指摘されて初めてアイウェアをして走ったけど、これくらいな感じなら違和感無くいけそうです。
真夏の汗だくだった時だったら嫌になってたかもだけど^^;

これくらいの気温だと走り出す前は少し肌寒く感じますね。
体温まってきちゃえば暑くなってきて汗出てくるけど。
あとは汗冷え注意ですね。

頸の調整

月1の鍼灸院へ。
頸の調整してもらったら、どーやら左目にドライアイの症状が出てるっぽいとか。
ランニングでアイウェアをしろって。
自転車のときは必ずつけるけど、走るときは要らないかな~って思ってたら。
取りあえず次回からアイウェアをして走ります。
110228_05.jpg
昔買ったユニクロので取りあえず試してみよっかな?
OAKLEYRUDY PROJECTtとか、他のもあるのにね(笑)

左肩の痛みと口内炎

ここのとこ左肩の調子悪いって思ってたら、夕方から痛くなっちゃった。
スジを違えたような感じ。
動きにくい~(ToT)

ストレスあるのか、夕ご飯食べてたらほっぺたの内側を咬んじゃった。
口内炎出来たみたい(ToT)
こっちも痛い~~~

なんか今日はだめだめ?

ダイエット3ヶ月経過

ダイエットから3ヶ月、-12kgちょいってとこかな?
3週間くらい体重が停滞してました。
サイズは着るモノの感じから何となく少し小さくなった感じなんですけど。
その後、ガンって落ちてから少し戻ってって感じ。
体脂肪率は27%台くらいまで下がりました。

あと1kgくらい下げたいから、もうちょっとガンバリます。
でもだいぶモチベーション落ちてるから、のんびりと^^;

この夏の疲れなのかダイエットの疲れなのか、疲労が溜まってる感じもするから、少し休養も取らなきゃかな?
食欲の秋になってリバウンドもしないようにしなきゃだし^^;

体脂肪率

ここのとこ体脂肪率は29%あたり。
150727_03.jpg
もう少し下げたいんですけど、停滞期なのか体重も一週間くらい変化なし。
ここからは焦らずノンビリ落としてく?

ここのところ逢った人数名から「締まった」って言われて励みになってます。
それだけ前は太ってたってことですけど^^;

「どうやって痩せたの?」っていうのも聞かれるけど、王道の運動と食事制限。
糖質制限はしてないで、おおざっぱなカロリー計算くらい。

運動も最初はジョギングくらいだったのに、筋トレも追加するようにしました。
筋トレしてから有酸素運動したほうが脂肪も落ちやすいとか。
自転車でも走りたいけど、今年の夏は35度くらいの温度が続いてて身の危険も(笑)
なるべくダイエットでも体力落とさないようにって運動してるけど、それでもやっぱり体力は落ちる感じですね~

躯の調整

月1の鍼灸院で躯の調整をしてもらってきました。
この前、肩をピキってやっちゃってから調子悪かったから、そこらへんを。
どーやら肩胛骨あたりの筋肉が無いんでなっちゃったみたい。
「腕立てしろ」って言われちゃった^^;