体調の変化

お昼くらいにちょっと体調悪い感じになって、今日は安静にしてなきゃかなって思ってたけど、夕方くらいになったら回復。
なんだったのかな?
体調の悪さも熱が出るような感じじゃなかったけど。
なんにせよ、早く回復してよかった。

vivosmart HR Jの再ペアリングで四苦八苦

今朝、vivosmart HR Jのデータを同期させようとしたらエラー?
USBケーブル経由でもダメ。
最近調子悪い感じだから、1度初期化することにしました。
vivosmartの設定のとこから初期化を選んでポチっと。

その後はGarmin Connect Mobileのデバイスのとこでデバイスの追加をすれば・・・って出来ない?
色々やったけど、認識まではしてるようですけど、ペアリングする番号表示のとこまで行けないみたい。
スマホのアプリを1度消して入れ直したりもしたけど、ダメ。
数時間やっても進展無しだから、いいよねっとに電話してサポートの方に相談。
念のためもう一度、操作してみようって事になってサポートの方の言う通りにやっていきます。
またダメでしょ・・・って思ったら何故かペアリングの番号出た!!
(´▽`) ホッ
サポートの方にはお礼をいって電話を切りました。

とにかくペアリング出来てよかった~
修理に出すのかと思っちゃったよ。
後で考えると、最近スマホのほうがBluetooth接続に不安定さがあったのかも。
ここのところBluetoothヘッドホンが認識しにくくなってるもの。

花粉症の薬を止めてみる

一昨日からの体調不良もだいぶ良くなって8割方回復って感じ。
そこで花粉症の薬を飲むのも止めてみます。
ここのとこだいぶ楽になってたのもあるし、花粉症の薬飲んでると背中の張りが引かない感じもあるから^^;

今年の花粉症もそろそろ私は終わりかな?
大抵桜の時期あたりで楽になるんですよね。

浅い眠り

昨晩微熱出たから早寝。
160328_01.jpg
案の定、夜中に体の節々痛くって、寝たのかどーか判らない状態って思ったら、睡眠ログでもこんな感じでした。
今朝は熱も下がって・・・って35度台。
まだ少しフラってするけど、無理しなきゃ大丈夫でしょ。

花粉症も本格化

花粉症もここのとこ本格化してきたみたい。
薬を早めに飲み始めたおかげか、目が痒いの以外はあんまり症状出てなかったけど、昨晩は鼻がつまって口呼吸になっちゃったのか、喉がヒリヒリして何度か目が覚めました。
おかげで睡眠浅くって全然寝た感じしないもの。
電話で起こされるまで寝てました^^;

回りでもキツいっていってる人いるから、そろそろピーク?

vivosmart HR Jに保護フィルム

vivosmart HR Jを使うようになって画面部分に傷つきやすそうでちょっと不安でした^^;
調べてみたら、保護フィルムあるみたい。
早速購入して貼ってみました。
160305_01.jpg
OverLay Brilliant for GARMIN vivosmart HR Jっていうの。
そんなに違和感無く貼れました(^^)
これでちょっとは安心出来そう。

vivosmart HR Jのファームアップデート

活動量計のvivosmart HR J、ふと表示みたらファームウェアのアップデートがあるって。
とりあえずアップデートを当てておきました。

バージョンが3.0になったみたいだけど何が変わったのかな?
設定のとこ見るとアクティビティ記録のとこでラン、カーディオ、その他の3項目になりました。
マシントレーニングの項目が入ったってことみたい?
自転車のときとかはその他にするとかかな??
あと輝度設定が増えたみたいですね。

前のファームでは腕を上げたときに自動でバックライト点くように設定してても点かなかったけど、今度のはちゃんと点灯してくれました(^^)
心拍グラフも出るようになったんですね。

出来たらミュージックコントロールの非表示も出来るようになるといいのにな。
何かの際に触っちゃって困る事あるから。

OMRON ネックマッサージャ HM-141

お誕生日プレゼントでAmazonギフト券をいただいたんで、前から買おうか悩んでたものをポチってさせていただきました。
160302_06.jpg
Amazonさんの箱に入ってじゃなくって、商品パッケージにそのまま荷札張られて届きました(笑)
別段箱を取っておく事は無いから問題無し。
結構大きなパッケージ!
OMRON ネックマッサージャ HM-141っていうのです。
160302_07.jpg
取りだしてみると、こんな感じ。
首だけじゃなくって背中や肩、腰、足もいけるみたい。
6年前の自転車事故で首やっちゃってから、結構首~肩がコるようになっちゃったんですよね。

早速首にあててやってみます。
押しつけると強く指圧されてる感じで気持ち良い~
位置を色々ずらしてマッサージ(^^)

音もそんなにうるさくないからTV見ながらとかでも使えそう(^^)

vivosmart HR Jの設定見直し・・・あれ?^^;

vivosmart HR Jを使ってきて、だいたいの心拍の感じも判ったから、心拍のゾーンを見直し。
昔、適当にやったのが残ってるから、取りあえずGARMINはだしてる標準のにして、AT値だけ調整。
これで他のGARMIN機器も同期させてデータを入れればOKかな?

で・・・・家に帰ってきてから気がついたのは、vivosmartを仕事場に忘れてきた事^^;
仕事中は外してる事が多いし、いままでずーっと腕時計とかしない生活だったから、無くても違和感無いんですよね。
家に帰ってきて少ししてから気がついたもの。
取りに戻るのも面倒だから、明日までそのまま・・・かな?

安静時心拍数

vivosmart HR Jは心拍数表示のとこで平均安静時HRっていうのを表示してくれます。
ここ数日つけてての表示は41~45くらい。
思ったより低い~^^;
スポーツ心臓
徐脈性不整脈・・・じゃないよね??^^;

で、Garmin Connectで一日の心拍数のグラフをチェックすると52~53が睡眠時とかで一番低い値みたい。
vivosmartを外したときに変な数字になって、それを拾ってるから極端に低い数値が出てるのかな?

頸の調整

頸の調整をしてもらいに鍼灸院まで。
雨は上がってたから傘も差さずにいけました。
でも寒かった~~~~^^;

肝臓が腫れてるとか。
花粉症の薬とお酒のせいだっていうんで、薬飲んでる間はお酒飲むなって^^;
く~~
そのせいで寝てて朝方に腰に痛み出てたみたい。
おかげで寝返りうつたびに目が覚めちゃってたんですよね(ToT)