東坡肉割包、蒸かしてみました

あんまりお腹も空いて無いから肉のハナマサで買った冷凍の東坡肉割包を蒸かしてみました。
家にある電気圧力鍋で蒸かすのも出来るっていうんで、お試しで。
230708_02.jpg
100mlの水を入れてから蒸かし用のアダプタをセット、冷凍のままの東坡肉割包を入れて15分蒸かしてみました。
フカフカに出来てました!
冷凍のままだったから中心部の温度が上がりきってなかったのは、ちょっと残念。
でも電子レンジ+シリコンスチーマーよりフカフカに出来たのは良かったですね。
軽くレンチンしてから蒸かすと良いかも?

900mlのシェラカップで袋麺

この前買った900mlのシェラカップを使ってみました。
袋麺が出来るかをチェック。
230702_03.jpg
マルちゃん 沖縄そばを作ってみました。
500mlの水を入れてIHクッキングヒーターへ。
ちゃんと認識してくれて加熱されました。
四角形の麺はちょっと角が入りきらない感じだけど、ちょっと茹でれば大丈夫。
230702_04.jpg
いい感じでできました。
洗い物も少なくて済む?(笑)

白身魚フライとプリプリ海老カツをエアオーブンで

業務スーパーで買ってあった白身魚フライプリプリ海老カツを今回は油で揚げないでエアオーブンで調理してみました。
冷凍してあるのをいきなりエアオーブンに入れると時間かかっちゃうから、冷蔵庫のチルドルームで解凍してからエアオーブンに入れて油をスプレーしてスタート。
230627_02.jpg
20分ほどで良い感じになりました。
これなら油も少なくて美味しくいただけます(^^)